りんごの花が咲くころ

30年3月に公務員を勧奨退職しました。悠々自適な生活の予定が、まさかのがん発覚、闘病生活へ突入。第2の人生を歩むため別居から離婚を選択しました。今はおひとりさまの人生をいかに楽しむかを追求しています。リタイア。断捨離。ミニマリスト。

未分類

家訓を破って購入したものとその感想。

投稿日:

昨日は、週間天気予報では一時的に晴れるということで洗濯したのですが、曇りで、スッキリしませんでした。今日は午後から雨マークでしたが、朝はいいお天気です。お天気の間、昨日の洗濯もの、干しています。カラッとするといいんだけど。

土曜日は日常のたまった家事、日曜日は断捨離に時間を割こうと思っている今日この頃です。

 

家訓を破って購入したものとその感想。

若い頃の一時期を除いて、我が家のラップはサランラップ一択です。他のものより少し高いけれど使い勝手は一番いいので、セールの時に買っています。最近は、50メートルの幅の短いものを使っています。20メートルだと安いので手が伸びていましたが、よく見ると20メートルと50メートルと違い、値段の差も2倍はありません。幅が短いので、大きいお皿などは覆えませんがその時は、重ねています。一人となると使うお皿なども小さくすんで、ほとんど問題なく使っていました。

いつもは在庫があるのだけれど、ない(後で確認したら奥の方にありました)ので、スーパーに行きました。セールではないので、350円を少し超える値段です。その隣に、心を動かされる値段のラップがありました。そのお値段、141円なり。

今回は、これで代用することにしました。幅はいつものより長いのに値段の差が大きいです。CGCは有名企業が作っていることが多く、その名を伏せられていますが、お値段はそのブランドよりお安くなるのでよく利用します。焼き肉のたれなどは、エバラが製造者になっているもの(表示あり)もあります。これはクリナップかなあと勝手に思いながら、買いました。

 

幅が広い分、使い勝手が悪いです。ラップの張りがサランラップより落ちるので、長い分、裁断にもたつきます。やはり、家訓は大事です。セールの時に買っておくべきものの一つとはっきりしました。

 

-未分類

Copyright© りんごの花が咲くころ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.