りんごの花が咲くころ

30年3月に公務員を勧奨退職しました。悠々自適な生活の予定が、まさかのがん発覚、闘病生活へ突入。第2の人生を歩むため別居から離婚を選択しました。今はおひとりさまの人生をいかに楽しむかを追求しています。リタイア。断捨離。ミニマリスト。

未分類

8月の断捨離

投稿日:

今日はお天気との予報で、タイマーで洗濯しておきました。夜間電力を使用しています。

 

8月の断捨離

8月は重要書類などの断捨離をしました。1年契約の自動更新となる保険証書などの過去のものを処分しました。車の任意保険や家財の保険などです。

銀行の解約やクレジットカードの解約、期限切れのクレジットカードの裁断などまとめて処分しました。解約済みの通帳なども断捨離です。今後は年1回処分するようにしようと思います。そうしないとたまる一方で、処分するにも負担になりますから。

 

奥右のものは手動のシュレッダー、これでカード類を裁断しました。奥左の青い箱には契約書などの中身を確認して処分するための一時置き場です。とりあえず、これに放り込んで、後日、再度確認しながら処分します。

真ん中の写真はネット銀行などのキャッシュカードやログインするための情報があります。

右の写真は、個人情報のない紙類、燃えるゴミとして処分するもの、シュレッダーにかけたもの、箱に入っているのは1か月後に処分する予定のものです。解約してから1か月、ログインできるということなので、ひと月寝かします。

-未分類

Copyright© りんごの花が咲くころ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.