りんごの花が咲くころ

30年3月に公務員を勧奨退職しました。悠々自適な生活の予定が、まさかのがん発覚、闘病生活へ突入。第2の人生を歩むため別居から離婚を選択しました。今はおひとりさまの人生をいかに楽しむかを追求しています。リタイア。断捨離。ミニマリスト。

未分類

飽きっぽくて冷めやすい私にも1本消費完了できました。

投稿日:

あまりの暑さに災害レベル?と感じる今日この頃です。梅雨時期は2週間ぐらいずっとお天気が悪く、洗濯したいなと思いながらすごしていましたが、梅雨明けしたかは定かではありませんが、ここ数日、お天気のいい日が続いています。最初は洗濯できる、お布団干せると喜んだのもつかの間、今は暑さに滅入っています。

とうとう、昨日はウォーキングをやめてしまいました。熱中症になると思ったからです。一度だけ、その恐怖を味わったことがあり、それからは注意するようになりました。

 

飽きっぽくて冷めやすい私にも1本消費完了できました。

ネットと動画で見た、血圧を下げる飲み物ということで、「リンゴ酢」を飲み始めました。ダイエットに効くとかいろいろ効能があるようですが、自分にはその効果はよくわかりませんでした。

でも、途中で投げ出さず、最後まで飲み干そうとやっと瓶が空になりました。続けて、1か月ほど。感じたことは、朝起きて飲むので、あまりの酸っぱさに目が覚めるということです。調味料は減らしているので、一度お酢の代わりに酢の物に使いました。それ以外は、大匙1杯を水と氷で薄めてコップ1杯飲んでいます。

これからも続けるか?

続けようと思います。体に悪いわけではないし、いつか効果を感じるかもしれません。以前、黒酢がいいと飲んでいましたが途中でやめてしまい、それはこっそり断捨離しました。

お医者さんが進めているものだし、1日15円もかからない飲み物、家にないお酢の代わりとしても使えるし。明日から数日旅行の予定なので、戻ってきたら、始めるつもりです。

そして、検診で血圧下がって、体重も減っていますねという日が訪れますように。

ここ数日、断捨離したもの

セシールの会員登録

小さい座布団

銀行のノベルティ

健康タオル

その他もろもろ

*袋になっているものは見られたくないごみを入れて捨てる予定です。

 

 

-未分類

Copyright© りんごの花が咲くころ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.