りんごの花が咲くころ

30年3月に公務員を勧奨退職しました。悠々自適な生活の予定が、まさかのがん発覚、闘病生活へ突入。第2の人生を歩むため別居から離婚を選択しました。今はおひとりさまの人生をいかに楽しむかを追求しています。リタイア。断捨離。ミニマリスト。

投資 株主優待

株主優待品(2024R6:ハウス食品グループ)

投稿日:

クックパッド 5,000円割引クーポン
ハウス食品グループ レトルトカレー詰め合わせ
キリンホールディングス 飲料詰め合わせ
ファンケル クレンジングオイル&泥ジェル洗顔セット
伊藤園 飲料詰め合わせ
ハウス食品グループ本社 レトルトカレー詰め合わせ

    

 

株主優待品(R6:伊藤園)

株主優待品が届きました。いきなりピンポーンだったので、宅配頼んでないけどと思いながら出たら、ゆうパックでした。佐川と黒猫はメールが届くけど。ゆうパックも登録していますが、登録のタイミングなのか今までメールが来たことがありません。たまたま在宅時でよかったけど、再配達のリスク減らすためにも事前メールお願いします。

ハウス食品は年2回、優待があり、料理をほぼしなくなってから、カレーのレトルトは重宝しています。月1回ぐらいのペースで食べられるので助かっています。前は作って、冷凍していましたが、コストを考えてもレトルトが便利な気がします。持ち株処分しようと思いながら、優待にもひかれて悩んでいるところです。

  1. 濃厚バターチキンカレー
  2. ビーフカレー(4袋)中辛

取得株価 289,400円   9月6日現在株価 299,950円   評価損益 +10,550

現物株は基本処分して、投資信託に移行していくつもりですが、いくつかは優待の楽しみのため保有するつもりです。その候補の一つでもあります。今日、売ろうか一瞬迷いました。吉と出るか凶と出るか。

-投資, 株主優待

Copyright© りんごの花が咲くころ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.