りんごの花が咲くころ

30年3月に公務員を勧奨退職しました。悠々自適な生活の予定が、まさかのがん発覚、闘病生活へ突入。第2の人生を歩むため別居から離婚を選択しました。今はおひとりさまの人生をいかに楽しむかを追求しています。リタイア。断捨離。ミニマリスト。

未分類

久しぶりの関東旅行は暑かった。(その2)

投稿日:

東京といえば東京タワー。スカイツリーよりこちらのほうがしっくりきます。昭和生まれだから。今回はURの下見という目的があり、コロナ時期とは違って費用も爆上がりか元に戻っただけかわかりませんが、それでも負担感は大きくなっています。

今までだったら、6泊で移動日はゆっくりのスケジュールでしたが、ホテル代が1泊1万円以上するので、強行スケジュールで4泊としました。始発と最終での予約です。

 

久しぶりの関東旅行は暑かった。

2日目

前日の友達と日本橋でクルージングの予定だったので、朝はドトールで朝食をテイクアウトにしてホテルでいただきました。

 

ホテルチェックアウトして、後日同じホテルに泊まる予定だったので、キャリーカートは預かってもらいました。今日はリュックを背負って出発です。待ち合わせ駅に早めについたので、エアコンのきいた地下のベンチで待っていたら、友達も早めに到着ですぐ会えました。予約したクルーズの支払期限があったので、さっさと支払って、百貨店で涼んでいました。

暑さ対策で川の上なら涼しいのではという計画です。

クルージングの後は銀座に行って、お高いケーキのお店に行きました。ランチの時間過ぎていたので、ディナーのパスタは提供できるということで、セットにケーキをつけて、飲み物とケーキを後で提供してもらいました。

長女が体調崩しているのが気になって、食事の後は別れて、長女の家の近くに取ったホテルに向かいました。当初は別のホテルを予約していたけれど、長女の状態によっては近くのほうが便利かと取り直しました。チェックインして長女からの連絡を待ちました。本当は3日目の夜、外食の約束だったけど、すっかり反故にされていました。

今日の夜か明日の昼ならということで、夜を選択したけれど、よく考えたら食べたばかりで全然おなかすいていないことに気が付き、どうしようかと思っていたら、回転ずしに行きたいということで、それなら調整取れるということでバスに乗って回転ずしに行きました。私は二皿だけ食べました。

長女の彼氏もいましたが、お会計3千円かかりませんでした。

私は駅までバスを利用することにして途中で別れ、スーパーでアイスと翌日のパンを買って帰りました。

初めて利用するホテルだったけれど、地下に大浴場があって、一人貸し切り状態で泡ぶろ、堪能しました。

 

 

-未分類

Copyright© りんごの花が咲くころ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.