りんごの花が咲くころ

30年3月に公務員を勧奨退職しました。悠々自適な生活の予定が、まさかのがん発覚、闘病生活へ突入。第2の人生を歩むため別居から離婚を選択しました。今はおひとりさまの人生をいかに楽しむかを追求しています。リタイア。断捨離。ミニマリスト。

投資

株主優待品(H30.8:伊藤園)

投稿日:

 

 

株主優待品(H30.8:伊藤園)

株主優待品が届きました。

 

  1. すりおろしにんじん 充実野菜
  2. 豆乳でまろやか毎日1杯の青汁
  3. ウーロン茶
  4. 健やか果実 ブルーベリー
  5. 健康ミネラルむぎ茶
  6. 黒酢で活性
  7. 1日分のビタミン12種 ビタミン野菜
  8. BLACK
  9. 1日分の野菜
  10. おーい お茶
  11. 菌活乳酸菌
  12. おーいお茶 濃い茶

 

取得株価 148,888円   売却株価 463,485円   評価損益 314,597円(税引き前)

買ってから売るまで長期保有していました。売った後、届いたので期待していませんでした。売るときは権利確定後を意識していませんでした。権利確定前に売ると当然もらえませんが、権利確定後の売却なら手にすることができます。

売ってからの優待品だったので、権利確定前だったんだと驚きました。売却時に利益確定時を意識していませんでしたので。

 

7月27日に配当金計算書も届きました。その額、2,000円でした。

売らなかったほうが良かったかなあ。とちょっと思いました。

 

 

 

-投資

Copyright© りんごの花が咲くころ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.