りんごの花が咲くころ

30年3月に公務員を勧奨退職しました。悠々自適な生活の予定が、まさかのがん発覚、闘病生活へ突入。第2の人生を歩むため別居から離婚を選択しました。今はおひとりさまの人生をいかに楽しむかを追求しています。リタイア。断捨離。ミニマリスト。

つれづれ日記

洋服を購入すると私がまずすることはボタン付け。

投稿日:

 

洋服を買うと、ボタンがある服には予備のボタンがついている場合が多いと思います。このボタン、肝心な時どれだかわからなくなりませんか。

 

洋服を購入すると私がまずすることはボタン付け。

ボタンをなくしたり、肝心な時、そのボタンがどこにあるかわからなくなるので、私は予備のボタンを洗濯タグなどに縫い付けることにしました。そうすると、ボタンがなくなったとき、まず洗濯タグを見れば問題が解決するのです。

 

この服には、白いボタンが一つついていました。ちなみにこの洋服、次女が関西に遊びに行って買ってきたものです。その値段、7,452円でした。

 

 

縫い付けたところ。

新しい服を買ってテンションも上がっていますので、ボタン付けは苦にならず、縫い付けることができます、自分の服は。問題は、自分の服より子供たちの服が多いのが難点ですが。

ボタンをなくしたり、予備のボタンの管理が手間の人は、こんな方法もとってみてはどうでしょうか。

 

 

-つれづれ日記

Copyright© りんごの花が咲くころ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.