りんごの花が咲くころ

30年3月に公務員を勧奨退職しました。悠々自適な生活の予定が、闘病生活へ。

姉妹ブログです。よろしかったら見てください。

お金にまつわるりんご家の話

 

投資

令和元年1月9日の取引

投稿日:

今日は、ゴーン氏の会見とイランとアメリカの争いのニュース。ゴーン氏のニュースはイランにかき消されている感じがする。日産株を持っている私としては、あなたが貢献したことよりも株価が下がったのはあなたにも一因があると思う。あなたが日産が去ったから株価が下がったわけではない。

一介のサラリーマンが15億円の保釈金や今回の脱出劇にかかった費用をポンポンと出せるわけはない。その費用の出所を説明してほしい。

 

昨日のNYダウは反発してプラスだった模様。日本は昨日、一時500円以上下がったのだが、反発するんだろうか。

昨日は、日経平均一時500円以上下がりました。

空売りした建て玉を保有している私は、含み損が若干改善したところです。このまま下がってくれると私的にはいいんだけど、アメリカに引っ張られるんだろうなあ。

日本株、この1年、上がっているんだけど、景気がそれほどではないように感じるのは自分だけなんだろうか。取引していると日本の景気よりも独りよがりに自分の持ち株だけを考えてしまう自分に少々幻滅しているところです。

 

令和元年1月9日の取引

 

本日の成績 24,162円(税引き前)

今日は昨日の反発を受けて、500円以上日経平均上昇しました。空売りにより含み損が多い私には下がってくれたほうがありがたいんだけど、そうばかり言ってもいられないので、利益確定して、建て玉を建てました。明日は金曜日。週明けは読めないので、できるだけ約定したいんだけど、明日はどうなのかなあ。

昨年のマイナスと今の含み損で投資が積極的にできなくなっているし、NISA枠も新たになったけど、120万円口座に入金するか迷っているところ。日経平均が2万円ぐらいになって購入することになるかもしれません。

 






-投資

Copyright© りんごの花が咲くころ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.