りんごの花が咲くころ

30年3月に公務員を勧奨退職しました。悠々自適な生活の予定が、闘病生活へ。

姉妹ブログです。よろしかったら見てください。

お金にまつわるりんご家の話

 

日記

お正月に福袋を買った話。

投稿日:

お正月には福袋が売られます。

まえは子供服だったり、食器だったり、洋服なども購入しました。

今は、欲しいものを買うということで何が入っているかわからない福袋は購入しなくなりました。そんな中、食品?の福袋というか商品券は購入したりしています。

 

お正月に福袋を買った話。

ミスタードーナツ

1100円の福袋を購入しました。

ポケモンのブランケットとカレンダーがついています。目的はドーナツ引き換えカードです。10個引き換え出来て、160円までのドーナツが対象です。ミスドに行くと定価で購入するのは抵抗があり、1個100円(税抜き)で購入できるときしか基本購入しません。このカードがあると、使用期限は5月なので、時々甘いものが食べたいときなど気兼ねなく購入することができます。

ミスドが好きならお勧めの福袋です。カレンダーは写っていません。

 

サーティーワン

2000円の福袋を購入しました。

午後に行ったので中身は選べず、キッチン用吸水マットでした。それにメモ帳と付箋、マグネットホワイトボードがついていました。

ミスドと比べると定価分の商品券なのでお得感が薄いです。中に入っているものも特にほしいものはなかったし。いつもはその商品券で実家に手土産としてアイスを買っていくのですが、今年はハーゲンダッツにしたので商品券はまだ使っていません。

期限もないしお釣りも出るようなので、キャンペーン時などに使いたいと思います。ダブルの値段でトリプルというのが一番好きです。いつあるかはホームページで情報収集しないと。

 

おまけ

福袋ではないですが、お正月並んで干支のお皿をもらいました。近くのショッピングモールです。

飾り皿の体なのですが、私は実際、取り皿として使用しています。昨年と色形は同じだったので、5枚組になって重宝しそうです。一人1枚なのですが、次女と夫も並んでくれたので今年は5枚ゲットできました。昨年は次女と並んで2枚です。

来年は自分だけになるかもしれません。割れたら補充できるので1枚でも並ぶんだろうなと思います。食器はいっぱいあるのにこういったことはやめられません。性分なんだろうな。その代わり、ひびが入ったお皿やかけたものは処分するようになりました(当たり前?)。

今年の「ネズミ」柄              去年の「いのしし」柄

3枚と2枚で5枚セット。

 

今日の投資の状況

今日は100円ほど上昇でした。結果、マイナスが拡大し、おまけに木曜に建てたものまでマイナスになる始末。今日は週末だったのでできるだけ返済したかったんだけど、そんな状況じゃあなかった。

来週は、どうなるんだろうか。上がるなら戦略を立て直さないとじり貧になりそうです。

 






-日記

Copyright© りんごの花が咲くころ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.