りんごの花が咲くころ

30年3月に公務員を勧奨退職しました。悠々自適な生活の予定が、まさかのがん発覚、闘病生活へ突入。第2の人生を歩むため別居から離婚を選択しました。今はおひとりさまの人生をいかに楽しむかを追求しています。リタイア。断捨離。ミニマリスト。

つれづれ日記

一人暮らしでのトイレットペーパーの消費期間は?

投稿日:

早く平和が訪れますように。

ウクライナの主権が守られる終結になるといいなと思います。

 

アメリカから供与された武器が効果を上げているようで、ウクライナの反撃のニュースが流れるようになりました。EUのエネルギー状況は悲惨でどうなるか。いいこと、悪いこと、いろいろで何とかロシア一人負けになってほしいところです。

アジア、韓国や中国の経済状況も怪しい感じになってきました。日本も円安が進んでどうなることやら。岸田さんは迷走中で日本の状況も悲惨です。

 

一人暮らしでのトイレットペーパーの消費期間は?

トイレットペーパーには特にこだわりありません。シングルとダブルではシングルを使用しています。シングルを使用しながら、ダブルにすると同じ要領で使いすぎる気がして、ずっとシングルです。

家族4人の時と今では使用量が大きく変わり、家に置くストックの適正化を図ることにしました。まず、6個入りの袋に日付を入れ使用を開始します。6月15日でした。

そして最後のロールを使い切ったのは8月31日でした。6ロール、2か月半もったことになります。1年で5袋用意しておけば足りる計算です。

 

これとは別に、地震対策として5袋用意しています。静岡で大部分を製造しており、地震で物流が混乱すると供給量が急激に減るそうで、半年分のストックを推奨しています。この分は少し減らしても大丈夫そうです。

 

9月12日(月)の食事

朝ごはんはいつものメニュー、パンにバターとマーマレード、フルーツの梨にコーヒーです。

お昼ご飯、14時ごろ。写真全体撮り忘れ。しそ巻き梅干し風味と野菜いためでした。

-つれづれ日記

Copyright© りんごの花が咲くころ , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.