りんごの花が咲くころ

30年3月に公務員を勧奨退職しました。悠々自適な生活の予定が、まさかのがん発覚、闘病生活へ突入。第2の人生を歩むため別居から離婚を選択しました。今はおひとりさまの人生をいかに楽しむかを追求しています。リタイア。断捨離。ミニマリスト。

つれづれ日記

ご無沙汰しています、4か月ぶりにビックリ。

投稿日:

ウクライナ戦争、今月でもうすぐ1年です。こんなに続くとは思いませんでした。ここまでくると終わる気がしません。ロシアの中から崩壊することを祈るばかりです。

 

ご無沙汰しています、4か月ぶりにビックリ。

前回の記事が9月というわけで、自分の中では年末というイメージでした。

特に健康に問題があったわけではないけれど、発達障害のある次女の件でメンタルが崩壊していました。今はできるだけ考えることはせず、金銭的にも困っているらしい次女のことは放置しています。元夫と話し合い、帰ってこない限りは援助しないことにしました。

そういう考えで何とかメンタル保持しています。

今日ブログを書き始めたのは、今まで楽しみに見ていたブロガーの方がやめられて、記事を全部削除していました。私も止めるか悩んでいるところですが、年度末まで続けてみようかと思い始めています。

月のレンタルサーバー代が発生していますし、それをやめると強制終了になってしまいますし、今更無料ブログに移るのも面倒だし。というわけで、元公務員ということもあり、年度末を目安に続けてみることにしました。

 

今日の食事

朝は、食パンとコーヒー、リンゴ。

昼は、白菜と豆腐の水炊きとお好み焼き。

最近、糖尿病が経過観察で気になるので、食事療法を始めようかと思案中。

-つれづれ日記

Copyright© りんごの花が咲くころ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.