りんごの花が咲くころ

30年3月に公務員を勧奨退職しました。悠々自適な生活の予定が、まさかのがん発覚、闘病生活へ突入。第2の人生を歩むため別居から離婚を選択しました。今はおひとりさまの人生をいかに楽しむかを追求しています。

つれづれ日記

ネット銀行を解約しました。

投稿日:

ネット銀行では老舗のジャパンネット銀行の口座を開設していました。ヤフオクなどの支払いに使っていましたが、今はほとんど使うことがありません。

 

ネット銀行を解約しました。

まとまったお金を入金していました。開設するのに手続きが面倒なので、残高0にして保有も考えましたが、口座から出金するのに月2回になると手数料がかかるのです。おまけに1回に20万円が上限になっており残高0にするために数か月かかることになります。

いっそ解約したらどうなるかとホームページを確認すると、ネット上でできること、残高は指定口座に翌日入金されるようです。出金手数料は月1回無料で、他銀行への振り込みは無料のサービスはありませんでした。ソニー銀行などはもっと優遇サービスがあるので、こちらを解約することにしました。

 

今までは用途別に通帳を作っていたり、家族名義で管理していたりで、通帳の数がかなりあります。それを少しづつ、まとめています。解約はせず、残高0にしているのですが口座管理料がかかるようになれば解約することにします。

 

-つれづれ日記

Copyright© りんごの花が咲くころ , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.