りんごの花が咲くころ

30年3月に公務員を勧奨退職しました。悠々自適な生活の予定が、まさかのがん発覚、闘病生活へ突入。第2の人生を歩むため別居から離婚を選択しました。今はおひとりさまの人生をいかに楽しむかを追求しています。リタイア。断捨離。ミニマリスト。

つれづれ日記 子どもたち

乙女ゲームって何?

投稿日:

今日のデイトレ、昨日を合わせて10万円を超しました。こんなラッキーなことは続かないと今日は新規はやめました。プラスになると精神的に楽になります。

外国MMF(原資5,000) 5,287
ビットコイン(原資1,000円) 1,050

この二つは、試しに購入しました。ビットコインは900円を切ったら、買い増しします。財源はメルカリの売り上げです。メルカリで購入しています。遊び感覚で。

外国MMFは外貨を購入する代わりに購入してみましたが、買ってから円安に拍車がかかり、買い増ししていません。142円台の時に購入して、140円切ったら買い増ししようと思ったら、今は150円近く。もう少し待機してみます。

 

乙女ゲームって何?

発達障害の次女からline通話がありました。今月27日に10万ぐらい、来月4日に4万円ぐらいカード請求があり、27日分は何とか工面が付きそうだけれど、来月4日分が払えないとのこと。

中身は、いろいろだけど、ゲームの課金もあるようです。8月に連絡ないことを元気で留守がいいとのフレーズのように、こちらから連絡とらなかったら、ゲームの課金で8万円使っていました。

9月から時々探りを入れたりしていましたが、中身を把握するのも精神的につらく、話半分だけ聞いている状況です。9月から活動を始めて収入を得る算段が、来年1月に伸びてしまって、収入が全くない状況です。活動予定の社長が、生活費が困る人に雑務を与えていくらかお金を工面してくれるようです。今月の10万円のほとんどはそこから支払われたアルバイト代のようです。

来月になれば数万円、収入が見込まれるようですが、全くどうにもなりません。障害年金は帰郷した時に少しづつ渡す話になっているし、年金をあてにした生活も困ります。

ゲームの課金は、乙女ゲームのようですが、私には理解できません。カードの利用はやめる約束で、デビット払いのみ、口座残高の範囲でという話でした。

結局、月末までに工面が付かないなら、出世払いの貸しということになりました。金銭感覚が違いすぎて、ついていけませんし、彼女の金銭管理に口をはさむのも自立ということからかは、抵抗があります。親をやめたい、正直な心境です。

-つれづれ日記, 子どもたち

Copyright© りんごの花が咲くころ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.