りんごの花が咲くころ

30年3月に公務員を勧奨退職しました。悠々自適な生活の予定が、闘病生活へ。

姉妹ブログです。よろしかったら見てください。

お金にまつわるりんご家の話

 

日記

明けましておめでとうございます。

投稿日:

 

今年はオリンピックイヤー。マラソンならチケットがなくてもオリンピックの雰囲気を感じられると思っていましたが、北海道に行ってしまい、その時期関東に行くかは今のところ難しいかなと思っています。

 

明けましておめでとうございます。

今年の目標は、穏やかに過ごすことです。

今、ブログを整理して4本ありましたが、このブログ1本で行こうかと思案中です。始めた頃は、病気のことや子どもたちの県外への引っ越し、夫の退職など想定していないことばかりでした。

ブログは自分の記録のために書いていますが、書くまでの何とも言えない気の重さもあり、止める前に1本で日々更新していくことを目指そうと思います。本当なら1月1日からそうすればよかったのですが、早や8日になっています。

しばらく続けてみて何かあればまた分散していくことを考えます。

 

今日の動き

断捨離と毎月の生活費の確保です。預金が目減りしていくのはかなり精神的につらいですが、投資で含み損を抱えるのも結構きつくなってきました。

バランスのとれた食事と運動で体重をもう少し落としたいですし、そこらへんも考えていこうと思います。

病気になっていつまで元気に動き回れるかわかりませんし、したいことはできるだけやっていこうと思います。

 

今日は、午後2時半ごろまで株価の動きを見ていました。そのあと、近くのショッピングモールまで30分ほど歩いて行ってきました。今日は「8」の日なので、ビビンバが500円だったからです。

そのあとは、果物などを買うため3か所のスーパーを寄りながら帰ってきました。お正月明けということもあり、果物をお安く手に入れることができました。

100均ではスマホの充電器がないか見たのですが、いまいち合うのがわかりませんでした。ドコモで買おうかと思います。近々行ってみようと思います。

 

紅マドンナ2個 210円
グリーンキウイフルーツ4個 292円
トマト2個 125円
りんご 200円
827円

まとまると結構しますね。全部おつとめ品でした。

紅マドンナ1個、写真撮る前に食べてしまいました。

 






-日記

Copyright© りんごの花が咲くころ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.