りんごの花が咲くころ

30年3月に公務員を勧奨退職しました。悠々自適な生活の予定が、まさかのがん発覚、闘病生活へ突入。第2の人生を歩むため別居から離婚を選択しました。今はおひとりさまの人生をいかに楽しむかを追求しています。リタイア。断捨離。ミニマリスト。

旅行

上京中、ホテルチェックインうれしいサービスが。

更新日:

ホテルにチェックインしました。チェックインは14時から。着いたのはその時間を少し過ぎた頃でした。

カウンターではなく、無人チェックイン機のほうでした。2台に1人の従業員の方がフォローしてくれます。会員サービスがもれない?と一瞬不安に思いましたが、そんなことはありませんでした。

しっかりいただくことができました。

 

上京中、ホテルチェックインうれしいサービスが。

一番のラッキーと思ったことは、レディースルームのツインに案内されたことです。いつもはチェックイン時間より早く案内してくれました。そのため、14時を気にすることなくチェックインしていたのです。

そういえば前にレディースルームが空いていなくて、通常の階に宿泊した時もツインに案内されたことがありました。思い出すとその時もチェックイン時間14時ごろだった記憶があります。

チャックイン時間後なら、部屋の掃除も終わってすぐ入れる部屋が多いうえ、今は宿泊者が通常よりは少ないのでしょう。

部屋が広いとヨガもやりやすいし、消耗品なども倍あるため過ごしやすいことこの上ありません。

 

持参したもの。朝食用にパンやフルーツ(みかん、キウイ、りんご、梨)、飲み物は株主優待品からも。お菓子はやめていたので家にあった開封済みのお菓子だけ持参しました。この旅行ではできるだけ買い物はしないつもりです。

 

1日目の食事

持参したトマトと楽天ポイントで交換した吉野家牛丼です。

-旅行

Copyright© りんごの花が咲くころ , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.