りんごの花が咲くころ

30年3月に公務員を勧奨退職しました。悠々自適な生活の予定が、まさかのがん発覚、闘病生活へ突入。第2の人生を歩むため別居から離婚を選択しました。今はおひとりさまの人生をいかに楽しむかを追求しています。リタイア。断捨離。ミニマリスト。

未分類

図書館で血糖値を下げる本を借りる。

投稿日:

トルコの地震、どんどん犠牲者増えているし、シリアに至ってはまだ紛争しているし。

地震の犠牲者の方ができるだけ少なく、早く復興の段階に入ることを祈っています。

 

図書館で血糖値を下げる本を借りる。

週末行こうと予定していた図書館に急遽今日行ってきました。返却期限が今日だと気が付いたからです。10冊のうち7冊は継続で借りて、3冊は血糖値を下げる本、料理本を借りました。

パラパラと読むとそれぞれ言っていることが違っていたりして、取捨選択が必要になりそうです。

週末だと直販所に果物屋さんが出ているのですが、今日はやはり出店はありませんでした。その代わりと言っては何ですが、ドリップコーヒーがお安く出ていました。値上げ前18袋入りで税別298円、321円だったのが、今は400円近くなっています。在庫で春までは買い置きがありますが、その後は値上がりしたものを買うことになると思っていました。

それが賞味期限、7月までのものが228円で売っていました。そのほかにもいろいろ安いものが目に入りましたが、食べるものはほぼNGなのであまり見ていません。

8袋買って2千円しなくて、これで7月までは買わなくてすみます。

直販所、大体の物はちょっと高めですが、中に時々お買い得のものがあったりしていった際は、覘くことにしています。

 

今日の食事

バターをのせた食パンに、リンゴ、コーヒーです。

お昼は、石焼ビビンバが8の日で500円でした。

間食は、チョコ4個とポテチ一握り、トマト、豚汁です。

-未分類

Copyright© りんごの花が咲くころ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.