りんごの花が咲くころ

30年3月に公務員を勧奨退職しました。悠々自適な生活の予定が、まさかのがん発覚、闘病生活へ突入。第2の人生を歩むため別居から離婚を選択しました。今はおひとりさまの人生をいかに楽しむかを追求しています。リタイア。断捨離。ミニマリスト。

未分類

糖質を考えていたら食べるものはないんだけど。

投稿日:

トルコで大地震、簡単に建物が崩れるのを見て怖くなりました。

トルコも地震多いみたいだけど、耐震補強などないのでしょうか。何度も余震があるみたいで、明日の日本を見ているみたいで対策進めてほしいと思いました。

私の地震対策、食べ物少しストックしているのと、地震保険に入っていることぐらいです。灯油のストーブを買おうと考えていますが、今年は寒波でストーブが値上がりしています。春先に在庫のストーブ買えるといいんだけど。我が家は電化住宅なので、電気が止まると対処の仕様がありません。

 

糖質を考えていたら食べるものはないんだけど。

今日はスーパーに行って、食べたいもの、好きなものを手に取って、裏の表示を見てみたら、炭水化物(糖質)はどれも高いものばかり。好きなクッキーもセールになっていましたが買うのはやめました。

お菓子は在庫だけにして新たに買うことややめようと思っています。そうはいっても、今ピークでお菓子の在庫があります。

1日2食とはいっても間食は癖になっているし、見直しは考えているものの一気にはむつかしい、挫折しそうなので徐々にと考えています。対策はとにかく買わないということにしました。

お菓子、リンゴを除く果物、甘い飲み物コーヒー牛乳やジュースなど。

買うのは野菜とお肉、豆腐に卵、キノコ類や豆類になりそうです。

うどんやパスタ、ラーメンなどは今ある在庫を消費することにして、買い増しすることは控えます。お米は当分ありますし。朝の食パンに塗っていたマーマレードも止めることにしました。バターのみにしてみます。大匙1杯で8.2gの淡水化物でした。

 

今日の食事

食パンにバター、マーマレードは最後のひとさじでした。リンゴにコーヒー。

お昼は、卵焼きにご飯、トマトに豚汁です。

間食は、ポテチ一握り、チョコ5個、ふかし芋(小)、ミカン、これにお茶や紅茶です。在庫一掃セールなので、ふかし芋とミカンはしばらくは自粛予定です。

-未分類

Copyright© りんごの花が咲くころ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.