りんごの花が咲くころ

30年3月に公務員を勧奨退職しました。悠々自適な生活の予定が、まさかのがん発覚、闘病生活へ突入。第2の人生を歩むため別居から離婚を選択しました。今はおひとりさまの人生をいかに楽しむかを追求しています。リタイア。断捨離。ミニマリスト。

つれづれ日記

我が家は建築事務所に依頼しました。

投稿日:

今日の朝、近くのスーパーに行ったら、キウイが1個108円でした。いつもは150円なので、3個購入。朝、果物は必須です。そのまま帰ろうとしたら、外にある小さな鉢植えの花を見ていたら、以前買おうかと迷っていたアジサイが半額になっていました。アジサイは一番好きな花ですが、我が家のあちこちに咲いているアジサイは写真とっとらすべてガクアジサイでした。普通のアジサイもいいものだと目をつけていたものです。また店内に戻って会計を済ませました。800円だったものが400円でした。

 

我が家は建築事務所に依頼しました。

断捨離していたら、ピアノの上に家の模型が鎮座しています。これいる?と心の声が。なんとなく捨てるにはととっておいたものですが、やはり今の私には必要ないと断捨離することにしました。写真だけ取って記念にしておきます。

 

私の家へのこだわりから、建築事務所に依頼しました。そのため、土地から購入。土地を買う際にも見てもらい助言をもらっていました。今の家の土地は3か所目でした。

今はここしかなかったと思えるくらい気に入っていますが、不動産を購入することは大変には違いありません。今も不動産サイト見るのが好きで、時々見ますが、見るたびに思いが違ってきて、どのタイミングで決断するかで大きく違ってくる気がします。変わらないのは予算ぐらいで、場所はあちこちしています。

建築事務所に頼んだこと、いいこと、いまいちだったこといろいろありますが、住めば都、手をかけた分だけ愛着もあり、一人だけになって、住み替えを考えたりしますが、今の家を失ったら二度と手に入らない、隣近所です。自立した生活が難しくなったら、処分してサ高住などへ移るのでしょうか。

子供たちにとっても実家、なくなるのは嫌かなと今は考えています。一人では広すぎて、置く場所に困らないということで、断捨離しなければと頑張っています。

-つれづれ日記

Copyright© りんごの花が咲くころ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.