りんごの花が咲くころ

30年3月に公務員を勧奨退職しました。悠々自適な生活の予定が、まさかのがん発覚、闘病生活へ突入。第2の人生を歩むため別居から離婚を選択しました。今はおひとりさまの人生をいかに楽しむかを追求しています。リタイア。断捨離。ミニマリスト。

未分類

二度と中古パソコンの購入はしないと決心していたはずが(その2)。

投稿日:

7月中旬からあまりの暑さでウォーキングを中止しています。去年は8時前に歩いたり、夕方18時ごろ歩いたりしていましたが、無理して歩いて熱中症になるのが怖くなったので、無理しないことにしました。

今日、18時ごろ、スーパーに行ったのですが、帰り道、これぐらいの気温なら歩けるかもと、少しだけ遠回りして帰りました。明日から、午後18時頃から歩こうかと思案中です。

 

二度と中古パソコンの購入はしないと決心していたはずが(その2)。

パソコン、いい感じで使っていました。一つ、相場をするのに、windowを複数開いて下に置いておくのですが、それができず、いちいち、その都度選んで、windowを開くのが不便でした。それがwin11の仕様なのかはネットで調べてもわからず、そういうものあと思っていました。だから、投資を閲覧しているのは古いパソコンも利用していました。

 

画像の整理と断捨離をしようと、USBメモリとSDカードを差し込みました。USBはマウスなどで使うので、購入時から使っていましたが、SDカードは1か月たってからの仕様です。

そしたら、カードを認識しないのです。古いパソコンに差し込むと認識するし、3枚のカードで試しても、古いパソコンは問題なし、新しいのはどれも認識しません。アマゾンの口コミを見ると、ひとりMDカードの不具合を書いている人がいました。あまり使うものでもないし、古いパソコンでSDカードのデータをUSBメモリに移せば問題ないのではと思ったり。

一度諦めかけましたが、こちらの整備品、6か月の返品保証がついています。ただ、返品は考えていません。この値段で今買えないし、それ以外は問題ありません。アマゾンの「注文に関する問題」から問い合わせしてみました。

ドライバを入れなおしてくれということで、指示通りしてみましたが、変化ありません。それでしたこと、パソコンからの指示内容などを連絡すると、返送してほしいという連絡でした。

返送の料金はどうなるのか、返品はしたくないというこちらの希望も伝えました。

送料は当店負担させていただきますので、着払いで構いません。 原因不明で修理困難などの場合は交換させていただきます。

使用時に入れたアプリ、lineやハイパーsbiなどをアンインストールをしました。しないものは、ログアウトしたりして送り返しました。

 

宅配業者に持ち込みましたが、購入時の梱包でないとパソコンなどは保障できないといわれて、ちょっと腑に落ちませんでしたが、購入時の梱包は断捨離せず残していたので、同じように梱包して発送しました。

 

その後、業者からは何が不具合だったのか、私のドライバ入れ替えができていないのか理由はわかりませんでしたが、数日で返送されました。返送も運送会社を登録しているので、そこから荷物のお届け連絡があってわかりました。

業者からその後も連絡ないのは、ちょっとどうなんだと思うところはあるけれど、届いたパソコンは、SDカードが認識できるようになっていたので、よかったです。

その後、ウイルスチェック(フルスキャン)をしてから使っています。

 

今回の件で、整備品や中古を買うのをやめるか。

買ったことを後悔したか。

 

やはり値段の差は大きいです。今回は1万円ちょっとですので、今後も買うかもと思っています。

ただ、チェックするのは買った当初がいいです。アプリを入れる前のほうが、面倒ありません。

-未分類

Copyright© りんごの花が咲くころ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.