りんごの花が咲くころ

30年3月に公務員を勧奨退職しました。悠々自適な生活の予定が、闘病生活へ。

姉妹ブログです。よろしかったら見てください。

お金にまつわるりんご家の話

 

闘病生活

今日は2回目の通院日でした。

投稿日:

 

今日は退院してから2回目の診察でした。傷口を確認して、後はこれからの治療の説明です。

月末に、3回目の通院をして、その時から服薬になりそうです。

 

ホルモンの投与と月1回の注射をするそうです。最初は、肝臓に悪影響を与えないか血液検査でチェックして確認するそうです。一度にどちらもすると、副作用が出てもいけないので、ひとつづつするようなことを言っていました。

 

治療が始まると、更年期障害の症状が出ること、生理は完全には止まらないにしても少なくなるそうです。また、太りやすくなるそうで、運動を取り入れて今を維持するように言われました。

がんのイメージって、痩せていくっていうイメージなんだけど。

 

だから、ダイエットしていた年末、がんかも?と思って、止めてしまいました。

ホルモン治療、少し怖い気がします。

 

元々、生理痛がひどく、その前後は吐き気と頭痛が出るようになりました。この症状が軽くなるんだといいんだけど、これ以上ひどくなると我慢できるんだろうか。その間、寝たきりになりそう。

 

次の診察は、月末にしてもらいました。来月早々は、引っ越しなどの準備に追われそうなので。

 

 






-闘病生活

Copyright© りんごの花が咲くころ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.