りんごの花が咲くころ

30年3月に公務員を勧奨退職しました。悠々自適な生活の予定が、まさかのがん発覚、闘病生活へ突入。第2の人生を歩むため別居から離婚を選択しました。今はおひとりさまの人生をいかに楽しむかを追求しています。リタイア。断捨離。ミニマリスト。

ミニマリスト

憧れのミニマムな暮らし、持ち物はいくつ?

投稿日:

限られたものの中で生活する人たち、ミニマリスト。すべての持ち物100個とかで生活している人のブログを覗くといやあ、無理という気持ちとやってみたいという気持ちが交錯しています。

100個は無理だけど、1000個はどうだろうか?

 

憧れのミニマムな暮らし、持ち物はいくつ?

1人暮らしになって、2年が経ちました。家族のものを断捨離しながら一軒家に暮らしています。そんな私が今目指しているのは、2DKのこじんまりした家で暮らそうというもの。

持ち物の数を数えるのは現実的ではないので、10,000個あることにします。そしてここからいくつまで減らすことができるか、来年の3月末まで挑戦しようと思います。

 

メルカリで処分した未使用の白い大皿、5枚。

9,995個となりました。

-ミニマリスト

Copyright© りんごの花が咲くころ , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.