りんごの花が咲くころ

30年3月に公務員を勧奨退職しました。悠々自適な生活の予定が、まさかのがん発覚、闘病生活へ突入。第2の人生を歩むため別居から離婚を選択しました。今はおひとりさまの人生をいかに楽しむかを追求しています。リタイア。断捨離。ミニマリスト。

つれづれ日記

ヤフーニュースで訃報を知る、また一つ失った感。

投稿日:

現役時代をしらないグループのファンでした。テレビ番組で知った(2020年7月放送でした)スリーハンサムズ。NSPのコピーバンドのようで本物の部分もあるグループでした。ふきのとうの細坪さんとNSPの3人のうち2人(天野さんは亡くなっています)の3人のグループでNSPの歌を歌っています。少しだけふきのとうも。

2020年11月に初めてコンサートに行きました。今年の4月に大阪でコンサートがあることを知り、行くか悩みましたが、7月に東京で延期コンサートがあったので、行きませんでした。

7月のチケットも購入し、行く気満々のところでまさかの中止。中村さんの病気が原因でした。中止するのはそのうち、再開があるといういいほうに期待していましたが、残念な記事を見てしまいました。

 

「夕暮れ時はさびしそう」などのヒット曲があるフォークグループNSPのメンバーとして活躍した歌手の中村貴之(なかむら・たかゆき)さんが27日、死去した。68歳。29日、中村さんの公式サイトで発表された。肺がんで闘病していた。

天野さんが亡くなった後、中村さん、平賀、元ふきのとう細坪基佳でスリーハンサムズを結成。今年に入って、新型コロナウイルス禍や、中村さんの加療のため、公演中止が続いていた。

コロナがなければ、もっといっぱいコンサートもあったでしょうし、寂しい最後になりました。

中村さんはいないけど、もう1回コンサートをしてほしい。追悼コンサート計画されないかと期待しています。NSP関係のDVDは3枚買いましたが、スリーハンサムズも買おうか検討しています。本当は会場で購入するつもりでした。

ユーチューブにも上がっているので、NSPぜひ聞いてください。

-つれづれ日記

Copyright© りんごの花が咲くころ , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.