りんごの花が咲くころ

30年3月に公務員を勧奨退職しました。悠々自適な生活の予定が、まさかのがん発覚、闘病生活へ突入。第2の人生を歩むため別居から離婚を選択しました。今はおひとりさまの人生をいかに楽しむかを追求しています。

つれづれ日記

これも一つの有効活用?

投稿日:

断捨離中ですが、中々処分が進みません。フリマに少しづつ出品しています。ほとんどが未使用のものなので、割と値段をつけているから早々売れるわけではありません。それもよしとして、徐々に出品内容を変えたりしながら、販売しています。

 

これも一つの有効活用?

そんな中、上京時のアメニティで自分では使わないものを出品してみました。使わないけどもらわないということができないので、全部持って帰ってきています(消耗品のみ)。ブラシなどは持って帰りません。

そのうちの一つ、DHCアメニティ ヘアミルクを出品していました。一度使ってみましたが、私には合いませんでした。

全部で40未満ぐらいだったので、35個を350円で出品しました。そしたらそれば売却済みに。

捨てるものあれば拾うものありですね。出品や包装、ヤマトに持込などの手間を考えると儲けとまではいきませんが、気分はとてもいいです。

出品額 350円
メルカリ手数料+送料 35円+175円
利益 140円

包装はできるだけリサイクルを利用し、角2の封筒とビニール袋は新しいものを使いました。おまけ1個余分に入れての発送です。使ってもらえる人に購入してもらえて、活用もできてよかったです。

 

-つれづれ日記

Copyright© りんごの花が咲くころ , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.