りんごの花が咲くころ

30年3月に公務員を勧奨退職しました。悠々自適な生活の予定が、まさかのがん発覚、闘病生活へ突入。第2の人生を歩むため別居から離婚を選択しました。今はおひとりさまの人生をいかに楽しむかを追求しています。リタイア。断捨離。ミニマリスト。

つれづれ日記

やっと届いた封書、早期実行に疑問。

投稿日:

早く平和が訪れますように。

ウクライナの主権が守られる終結になるといいなと思います。全面降伏とかありえないと思うんだけど。

 

やっと届いた封書、早期実行に疑問。

コロナ対策で臨時給付金、交付が決まったのは昨年末だったと思うけど、該当すると思いながらなかなか案内がありませんでした。市のホームページを除くと3月には発送できるよう準備とあり、まだまだと思っていました。

そしたら今日、ポストに封書が。

支給までにはまだまだかかりそうですが、すぐ手続きを取ろうと思います。少しでも早く支給されるといいんだけど。

我が家は非課税世帯となります。無収入なので市民税はかかっていません。非課税かそうでないかでいろいろ政策が変わるので、恩恵を受けて感謝しています。国保保険料もこれで7割減麺となるので年3万円かかりません。

 

2月25日(金)の食事と買い物

朝はパン食、ホテル仕様の食パンにバター、マーマレードです。りんご、ミカン、コーヒー、日本茶です。

お昼は、ブロッコリーと胸肉の炒め物、親子丼、ブロッコリーにマヨネーズで。

 

良心市で買ったトマト、100円です。

 

2月26日(土)の食事と買い物

朝はパン食、小さい食パンにバター、マーマレードそれぞれで。りんごにトマト、コーヒー、日本茶です。

お昼は、親子丼にブロッコリーの炒め物、トマトにりんごです。親子丼にブロッコリーの炒め物どちらも残りは冷凍しました。

 

今日は買い物していません。

-つれづれ日記

Copyright© りんごの花が咲くころ , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.