りんごの花が咲くころ

30年3月に公務員を勧奨退職しました。悠々自適な生活の予定が、まさかのがん発覚、闘病生活へ突入。第2の人生を歩むため別居から離婚を選択しました。今はおひとりさまの人生をいかに楽しむかを追求しています。リタイア。断捨離。ミニマリスト。

つれづれ日記

臨時特別給付金請求、ポスト投函完了。

投稿日:

早く平和が訪れますように。

ウクライナの主権が守られる終結になるといいなと思います。

 

臨時特別給付金請求、ポスト投函完了。

コロナ対策で臨時給付金、即日ポスト投函しました。おそらく、早く提出したものから支給されるはずですから。10万円、多くは食費になる気がしますが、健康に帰するものの購入も考えたいと思います。

今月中には支給になるのではと踏んでいます。今年は税の還付もないので、臨時収入、本当ありがたいです。

今は雨です。歩くのをどうするか思案中。止めることになりそうな気配。

 

2月28日(月)の食事と買い物

朝はパン食、小さい食パンにバター、マーマレードそれぞれで。りんごにゆで卵、コーヒー、日本茶です。

お昼は、水炊き、トマトにお味噌汁、卵ご飯です。手抜き感が半端ない。

 

開店時に行って、卵、豚小間切れ、豆腐、サラダとお鍋用の野菜は半額で、税込み764円でした。

-つれづれ日記

Copyright© りんごの花が咲くころ , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.