りんごの花が咲くころ

30年3月に公務員を勧奨退職しました。悠々自適な生活の予定が、まさかのがん発覚、闘病生活へ突入。第2の人生を歩むため別居から離婚を選択しました。今はおひとりさまの人生をいかに楽しむかを追求しています。リタイア。断捨離。ミニマリスト。

つれづれ日記

ADSL解約しました、光のその後。

投稿日:

18日に光工事が終わりました。快適になるかと思いましたが、ほとんど変わりません。

ドコモ光に連絡して数日様子を見るようにと言われました。その後、NECに連絡してパソコンの可能性を聞きました。

 

ADSL解約しました、光のその後。

光の調子もそれほど芳しくありませんが、サービス終了が予告されているADSLに戻ることもないだろうと解約の電話をしました。担当者につながるのに10分は待たされました。明日からは週末で余計につながりにくそうだし、月曜日はもっと問い合わせがありそうなので15時過ぎにフリーダイヤルにかけました。

数日で葉書が届くので、そこに記載してある住所にモデムとアダプターを返却すればこちらがすることはないという話です。解約料10,450円は1月の通信料と合わせて請求されるそうです。解約料はキャッシュバックで補填する予定です。

一番新しいパソコンより古い次女のほうがネット快適なのでNECに聞くと最大値433が古いのは867と倍違います。通信速度については古いほうが性能がいいようです。ブラウザによっても違うので、他のブラウザを試してみることで改善するかもしれないし、パソコンの性能が落ちているのかもしれません。

私は今までNECしか使ったことがありませんし、最近はNECダイレクトで買っています。いつもメールが来るのでほしいとき、そのメールの1番安いものを買っています。パソコンは所詮消耗品でと割り切っています。

元夫は2年ほどで故障して、年末にリサイクルに出したところです。

今はできるだけ不要な出費はしたくないので、2台のパソコンをだましだまし使っていく一方、1万円積立をしたほうがいいのかと思い始めました。姪っ子と話をしていたらパソコンは使わない、iPadが便利ということで悩み中です。

 

1月20日(木)の食事と買い物

朝はパン食、いつもの定番の食パンにバター、マーマレードでこれがやっぱり一番おいしいと思います。りんご、キウイにコーヒー、日本茶です。

お昼は、冷凍していたカレーとトマトです。一人暮らしになってカレーは作らなくなっていましたが、冷凍すればいいと思いついて、今は月1回程度作ります。

 

しばらく買い物は控えていたけど、ウォーキングの途中のドラッグストアに行きました。ココアとバニラアイス、ポテトチップで税込721円でした。魚屋さんで売っているミカン(傷あり)で180円でした。

 

-つれづれ日記

Copyright© りんごの花が咲くころ , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.