りんごの花が咲くころ

30年3月に公務員を勧奨退職しました。悠々自適な生活の予定が、まさかのがん発覚、闘病生活へ突入。第2の人生を歩むため別居から離婚を選択しました。今はおひとりさまの人生をいかに楽しむかを追求しています。リタイア。断捨離。ミニマリスト。

つれづれ日記

4月中旬以来、息切れしていましたし息切れしています。

投稿日:

早く平和が訪れますように。

ウクライナの主権が守られる終結になるといいなと思います。

 

戦争終わりが見えなくて、だんだん疲れてきています。何かできるわけでもないけれど、ずっとBSで2時間の番組を月曜から金曜見ていて、ウクライナ戦争や自衛隊のこと、国防、対中国など詳しくなってきました。

片手にこん棒をもって、静かに話すといったルーズベルト方式で、必要な準備をして穏やかな外交を行ってほしいと思います。今の日本はヒステリックに叫ぶおばさんしか思い浮かびません。

 

4月中旬以来、息切れしていましたし息切れしています。

ブログ更新することから遠ざかっていました。

気が晴れることがなく、うつの気配がしてきました。無理はしないでということで離れていました。

今状況が改善しているということではないけれど、小さい幸せを見つけて過ごしています。小さい幸せ、スーパーでお得に変えた時など心がうきうきしてしまいます。

6月はアジサイの季節。アジサイは大好きな花なので、雨も受け入れることができます。

 

6月11日(土)の買い物

とうとうデジカメ壊れました。

スマホで撮るの、なかなかなれません。撮るというより画像を取り込むことがうまくできなかったり、手間がかかったり。何かいい方法がありそうですが、思いつきません。

今日は朝一でスーパーに行ったら、お努め品の果物をゲットできて小さな幸せをゲットしました。

バナナ、キウイ、リンゴ、それにブロッコリーで税込み518円でした。ブロッコリーはかさ増しに欲しかったものなのでラッキーでした。

バナナは、フィリピン政府が値上げ要請していましたので今後値上げされていくのでしょうか?

 

-つれづれ日記

Copyright© りんごの花が咲くころ , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.