りんごの花が咲くころ

30年3月に公務員を勧奨退職しました。悠々自適な生活の予定が、まさかのがん発覚、闘病生活へ突入。第2の人生を歩むため別居から離婚を選択しました。今はおひとりさまの人生をいかに楽しむかを追求しています。リタイア。断捨離。ミニマリスト。

つれづれ日記

処分しようと思ったものが秒殺で売れた件。

投稿日:

早く平和が訪れますように。

ウクライナの主権が守られる終結になるといいなと思います。

毎日、ウクライナの状況をテレビやネットで見るにつけ、心が痛むのを感じる日々。現実から目を背けてはいけないけど、そればかりに集中しているとメンタルがやられていくのも現実で。

 

処分しようと思ったものが秒殺で売れた件。

不用品を処分する手段としてメルカリを利用しています。出品から発送まで簡単にできるし、便利なものです。

着物関係のリサイクルものを購入した中で、和装小物がまとめられているものを購入しました。ほしいものはその中の「和装ハンガー」ですが、一緒になっている小物も使えるものは使っています。

その中に、伊達襟がありました。正絹で未使用なのか状態もいいのだけど、色は赤というか朱色です。使い道もないし、布としても活用する案が浮かびません。不用品として処分するものの中に入れていたのですが、試しにメルカリに出品してみました。

送料込みで320円、手数料、送料込みで、梱包はすべてリサイクルものを使用して利益は100円です。それでも売れたのがうれしく、ほかの処分品も出品しました。値段は最低なのでこれ以上の値下げは無理なので、1週間たっても売れ残るなら処分します。

 

自分にとって不要なものでも人には有効に使ってもらえることもあるということで、メルカリおすすめです。

きれいな封筒はリサイクルするため取ってあります。そうすることでお互いにwinwinになれるかなと思っています。梱包材にリサイクル品を利用することはプロフに記載してあります。目的は値段を抑えるためとも。

 

3月11日(金)の食事と買い物

朝はパン食、レーズンパンにバターを入れて焼きました。これも少々高いパンなのでとてもおいしいです。パンだけは値段に比例すると思います。りんごに苺、バナナにコーヒー、日本茶です。

お昼は、お鍋用の野菜をゆでてポン酢でいただきました。捌いた魚を煮たものに、株主優待品でもらったものを利用してチキンを蒸しました。

 

前日の買い過ぎでこの日は何も購入していません。

-つれづれ日記

Copyright© りんごの花が咲くころ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.