りんごの花が咲くころ

30年3月に公務員を勧奨退職しました。悠々自適な生活の予定が、まさかのがん発覚、闘病生活へ突入。第2の人生を歩むため別居から離婚を選択しました。今はおひとりさまの人生をいかに楽しむかを追求しています。リタイア。断捨離。ミニマリスト。

つれづれ日記

本当に売れるとは思わなかったものが。

投稿日:

早く平和が訪れますように。

ウクライナの主権が守られる終結になるといいなと思います。

毎日、ウクライナの状況をテレビやネットで見るにつけ、心が痛むのを感じる日々。現実から目を背けてはいけないけど、そればかりに集中しているとメンタルがやられていくのも現実で。

 

本当に売れるとは思わなかったものが。

不用品を処分する手段としてメルカリを利用しています。出品から発送まで簡単にできるし、便利なものです。

着物関係のリサイクルものを購入した中で、和装小物がまとめられているものを購入しました。ほしいものはその中の「和装ハンガー」ですが、一緒になっている小物も使えるものは使っています。

その中にあった伊達襟、秒殺で売れました。利益は手数料等引けば100円ですが。

これに気をよくし、捨てるはずの「和装下着」なるものを出品してみました。もちろん未使用未開封で、某百貨店の値札がついているものでした。セール品で1200円ぐらいです。これを利益100円として出品しました。

値段は最低なのでこれ以上の値下げは無理なので、1週間たっても売れ残るなら処分するつもりが、朝起きたら、売れていました。本当、わからないものです。これとは別のものも売れていたので、3個梱包して近くのヤマトに持ち込みました。ウォーキング途中にあるので、苦もありません。

 

自分にとって不要なものでも人には有効に使ってもらえることもあるということで、メルカリおすすめです。

きれいな封筒はリサイクルするため取ってあります。そうすることでお互いにwinwinになれるかなと思っています。梱包材にリサイクル品を利用することはプロフに記載してあります。目的は値段を抑えるためとも。

 

3月12日(土)の食事と買い物

朝はパン食、黒糖パンにしました。ほんのり甘くて好きなパンの一つです。りんごに苺、バナナにコーヒー、日本茶です。苺はこれで終わりです。

お昼は、お鍋用の野菜をゆでてポン酢でいただきました。捌いた魚を煮たものに、チキン蒸し、野菜サラダです。

 

開店時に行って、ホテル仕様の食パンとおつとめ品の伊予かんで税込311円でした。土曜日だったので、買い物の後そのままウォーキングに出かけ、途中良心市でトマト100円を購入しました。

-つれづれ日記

Copyright© りんごの花が咲くころ , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.