りんごの花が咲くころ

30年3月に公務員を勧奨退職しました。悠々自適な生活の予定が、まさかのがん発覚、闘病生活へ突入。第2の人生を歩むため別居から離婚を選択しました。今はおひとりさまの人生をいかに楽しむかを追求しています。リタイア。断捨離。ミニマリスト。

つれづれ日記

まとめたほうがお得とは限らない?

投稿日:

早く平和が訪れますように。

ウクライナの主権が守られる終結になるといいなと思います。

 

ゼレンスキー大統領の国会演説、今日は編集されたり、解説付きで何度か拝聴しました。日本向けなのか服装も清潔感あるものを着用していましたね。

北朝鮮の動きも不気味ですね。

今回のことで、エネルギー問題、原発条件付きで致し方ないと思うようになりました。ロシアの属国になるぐらいなら原発と心中するほうがましだということで。

古いものは廃炉、新しいものを地震対策の上稼働するが現実的かもしれません。

自衛隊、安保、9条、原発、米軍基地など今回の件で、大きく考え方に影響が出ることと思います。

北方領土はプーチンがいなくなって(失脚しないとしても年齢的にそう遠くないでしょう)、ロシアが弱っているときに返還後、援助をするという順番で。

 

まとめたほうがお得とは限らない?

以前、某オークションサイトで帯締めまとめて9本を送料込みで2500円ぐらいで購入しまいた。色は白、白金、紺、グレー、黒などで、すべてほしいというわけではなく、必要なものを自分用にして残りは売ればいいと思っていました。

自分用に色違い4本を取って、残り5本をケース入りでまとめて1500円ほどで出品しまいたが、まったく興味を引くことはありませんでした。しばらく出品を取り下げて放置していました。

最近、メルカリに出品するようになって、「ネコポス」で発送できるものを出品しています。これだと送料175円ですみますから。そうなるとケース入りだと厚さ3センチに引っ掛かりそうということで、ケースから取り出し、単品で出品しました。

そうすると、3本はあっという間に購入が決まりました。3本の売り上げ、実売り上げ2200円あまりです。まとめたほうが宅配品になって、実売り上げ800円の見込みでした。

まだ2本出品中ですが、そのうち売却できるでしょう。

ケース入りで、まとめてお得に買ってもらえると思っていたのが、古ぼけたケースから出して単品のほうが売れるという何とも合点のいかない結果となりました。

 

3月22日(火)の食事と買い物

朝はパン食、食パンにバターです。りんごにみかん、コーヒー、日本茶です。

お昼は、冷凍のブロッコリーの炒め物にトマト、良心市で買った長ネギを使ってコスパ肉の料理です。これはテレビの料理番組録画していた中から選びました。

 

長ネギ、豚小間切れ、卵をあんかけソースをかけて。最後になった31のアイスです。誕生月に購入して1月ほど楽しみました。

 

豚小間切れ、野菜サラダ、文旦3袋、ホテル仕様の食パン、オイスターソース、お豆腐、サラダまめで税込1,283円でした。残金なくカードで支払いました。今月長くないですか?

 

 

-つれづれ日記

Copyright© りんごの花が咲くころ , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.