りんごの花が咲くころ

30年3月に公務員を勧奨退職しました。悠々自適な生活の予定が、まさかのがん発覚、闘病生活へ突入。第2の人生を歩むため別居から離婚を選択しました。今はおひとりさまの人生をいかに楽しむかを追求しています。リタイア。断捨離。ミニマリスト。

つれづれ日記

Tポイントカード、読み取りエラーで対処した方法。

投稿日:

早く平和が訪れますように。

ウクライナの主権が守られる終結になるといいなと思います。

 

キエフ近郊、解放されて良かったと思ったら、首長は連れ去れるわ、殺された首長もいるらしいし。民間人の殺戮は言うに及ばす。

ロシア、戦後のことも考えているのでしょうか?それともエネルギーあるから、そのうち何もなかったことになるとでも。同ンな結果になれ、全力でロシアの経済は破綻させる方向で行ってもらいたい。

経済制裁止めるまで、宇宙での手助けしないと言った国営社長。わかりました、制裁止めるというと思っているのでしょうか。どんどん信頼を失い、今後ロシアの除外を考える方向に行くとしか思えない。

EUも一枚岩ではないようで、ハンガリーなど危険極まりない。

 

Tポイントカード、読み取りエラーで対処した方法。

私の持っているTポイントカード、レンタルショップの会員証です。もう10年は行っていないし、そもそもdvdを借りてみることもなくなりました。

そのカードを近くのドラッグストアが採用して、ポイント付与してもらっていましたが、ここ2回続けてエラーとなり読み込みできませんでした。発行元に再発行してもらうのも面倒だしと思ったら、アプリでポイントゲットできることを知りました。さっそく、アプリ入れて、カード番号を入れたら、今保有しているポイント数も表示されて、今後はバーコードを見せることで読み取ってもらえるのでしょう。

こうしてスマホ、手放せないという沼に入って行くのでしょう。便利だけど手放せなくなるという泥沼。

ロシアのエネルギーに似ている感じが心底嫌ですが。

 

3月29日(火)の食事と買い物

朝はパン食、食パンにバター、マーマレードです。りんごにバナナ、コーヒー、日本茶です。

お昼は、焼肉と冷凍していたトマトのモモ肉煮、トマトです。取り忘れていたお味噌汁。

 

買い物していません。

 

3月30日(水)の食事と買い物

朝はパン食、食パンにバター、マーマレードです。りんごにみかん、コーヒー、日本茶です。

お昼は、超手抜き、冷凍食品のアサリご飯とトマトに卵投入したお味噌汁です。

 

買い物していません。

食費抑えたいので、4月まで我慢です。

-つれづれ日記

Copyright© りんごの花が咲くころ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.