りんごの花が咲くころ

30年3月に公務員を勧奨退職しました。悠々自適な生活の予定が、まさかのがん発覚、闘病生活へ突入。第2の人生を歩むため別居から離婚を選択しました。今はおひとりさまの人生をいかに楽しむかを追求しています。リタイア。断捨離。ミニマリスト。

つれづれ日記

ウォーキング用の靴、水がしみてきて買い替えの時期?

投稿日:

毎日、ウォーキングしています。歩く場所は同じで小高い山という感じで塗装された坂道を登って、下るという感じです。同じ道を往復するのではなく、道は上って下る道があります。上り口を変えると風景も変わるので、その時々で変えています。途中ワープして切り上げるための道もあるので続いています。

 

ウォーキング用の靴、水がしみてきて買い替えの時期?

去年の10月に買い替えて、4か月ほどたっている靴。雨でもないけど、道路が湿っている状態でも右靴は水がしみるようで靴下が水濡れするようになりました。

最近は歩いた後、靴下を変えることが多くてもう寿命かなと思い始めました。

 

この靴、2千円しなくて、安いものを履きつぶして交換しようとしていましたが、履き始め、靴が合わず、皮がむけるわでなれるまでに足を酷使してしまいました。半年はもってもらいたかったけど無理のようです。

今度は足に負担を掛けないよう予算を充てようと思いますが、そうなると1年はもってほしいけどどうなんだろう。

というわけで、アマゾンタイムセールでポチってしまいました。買いに行かなくて便利な世の中になりました。

 

2月12日(土)の食事と買い物

朝はパン食、マーマレードで食パン小さめとフレンチトーストにりんご、お味噌汁にコーヒー、日本茶です。

お昼は、冷蔵していた野菜炒めにトマト、お味噌汁です。ご飯の代わりに蒸かした安納芋と干し柿で。

 

開店時に行ったら何もなくて、お向かいのドラッグストアに行きました。半額のりんごと柿、10%offのクーポンで飴を買って、税込み524円でした。WAONで払ったら、残額47円でびっくり。もっとあると思ったから。47円、使いにくい金額が残りました。

18時ごろ、スーパーに行って半額のパン2種、3袋買って税込み284円でした。Edyの残高2,671で、今月できたら追加チャージしたくないけど、どうでしょうか?

 

-つれづれ日記

Copyright© りんごの花が咲くころ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.