りんごの花が咲くころ

30年3月に公務員を勧奨退職しました。悠々自適な生活の予定が、まさかのがん発覚、闘病生活へ突入。第2の人生を歩むため別居から離婚を選択しました。今はおひとりさまの人生をいかに楽しむかを追求しています。リタイア。断捨離。ミニマリスト。

つれづれ日記

セール価格から再度割引されるかどきどき

投稿日:

土、日は相場がありません。することもないので、1日はしたくないことをする日としています。以前からそうしていましたが、最近さぼっていました。というわけで、今日はリビングの桟の掃除をしました。掃除機をかけ、雑巾で吹き上げました。そのあとは、流しの掃除です。水につけていたお鍋やフライパン、お玉などまとめて洗い何もない状態にしました。食器類は食洗器で洗っています。

4人で住んでいた家なので、一人には大きすぎます。今は1階で生活していますが、物があふれています。そろそろ断捨離スイッチを入れる時かもしれません。今悩んでいるのは、空気清浄機です。使っていないので処分したほうがいいと思いながら、そのままにしています。もったいない病を退治しなければ。断捨離、買いなおすことができるものは一度処分したほうがいいかも。

 

セール価格から再度割引されるかどきどき

次女が帰ってくると、鼻炎なのか鼻水が止まらないということで、時々鼻炎薬を飲んでいます。その残りも少しとなったので、買い置きしようかと薬局に行ったら、ほしい錠剤、60錠入りのものがありませんでした。ネットで検索しても販売終了になったのか出てきません。

花粉症だった元夫が買っていたものはありますが、少々お高めの印象がありました。薬に使える20%offクーポンがあったので、それを握りしめて、近くのドラッグストアに行ってきました。

期間限定セールで48錠入り、パブロン鼻炎カプセルSαです。1,408円です。1800円ぐらいの印象でしたのでお安いと思いましたが、ここから20%off希望です。値札にはクーポン不可の記載はないので、恐る恐る商品とクーポンを出しました。何も言われず、レジも通ったので良かったです。282円割引で1,126円で購入できました。

ネットで見ると1300円から1500円ぐらいで販売されているようです。お安く変えて、うきうきしていたら、そもそも自分用でないことに気が付いて、この費用どうねん出しようか思案中です。次女に請求しても払わないだろうし、年金から払いたいのですが、4月のカード利用を見てビックリ。予算を超えています。今月は次女の食費の送金もできません。それをするとカード費用が払えないので、困ったものです。

 

お金の感覚をどうしたら持ってもらえるのか、どうしたらいいのかわからず、行きつく先は自分が死にたくなるという顛末で、今は考えないようにしています。6月に通院なので先生に相談してみるかという心境です。

 

 

-つれづれ日記

Copyright© りんごの花が咲くころ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.