りんごの花が咲くころ

30年3月に公務員を勧奨退職しました。悠々自適な生活の予定が、まさかのがん発覚、闘病生活へ突入。第2の人生を歩むため別居から離婚を選択しました。今はおひとりさまの人生をいかに楽しむかを追求しています。リタイア。断捨離。ミニマリスト。

つれづれ日記

開き直った結果、人生こんなもんです。

更新日:

昨日は返済期限を待たず、やけになって損きりした記事を書きました。

そしてその企業は、今日も下がりました。空売りしたものなので、下がったほうが利益になります。

 

開き直った結果、人生こんなもんです。

1/7に返済していたら 1,300株×150円=195,000

1/6に返済して、8万弱の損切りでしたが、1/7に返済していたら、20万円近くの利益です。ここは4日連続下がり続けました。しかし、追い込まれていると、待つことができません。明日上がるかは誰にもわからないからです。

残念な結果ですが、それでも保有のまま上がったらそちらのほうが耐えられないので、損切りはして良かったと思うことにしています。今日1日、チャートを見ながら、今ならいくらと計算はしていましたが。

100株だけは保有しているので、そちらの含み益を楽しみたいと思います。ただいま+47,600円です。

 

コロナは収まらないし、また原油価格上昇しているし、NYダウも下がって、利上げがどうなるのかわからないことばかりです。何とか現在保有しているもの、プラスに転じていったん終わらせたいです。

口座の中身を整理したい気持ちはいっぱいだけど、全部損切りすると200万円になるので、付き合っていくしかありません。

 

1月7日(金)の食事と買い物

朝はパン食、半額のパンと梨とキウイにコーヒー、日本茶です。

お昼は、待望の焼き肉エリンギ添え、トマトにお漬物です。

スーパーは品物が閑散としています。閉店までの3日間、セールをするみたいで購入は控えました。ただ除外のものが洋和日配品とか書いていたけど、よくわからない。ネットを見ると日持ちしない加工品などのようです。

ほしいものは、焼き肉のたれやお醤油などの調味料、ドレッシングとコーヒーとかですが、人がいっぱいならあきらめるかもしれません。レジに並び疲れそうですから。

明日、あさっては30%off、最終日は50%offですが、行くなら明日開店時の予定です。

今日はドラッグストアでパスタソースが半額だったので、おやつの栗と。税込み229円でした。

-つれづれ日記

Copyright© りんごの花が咲くころ , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.