りんごの花が咲くころ

30年3月に公務員を勧奨退職しました。悠々自適な生活の予定が、まさかのがん発覚、闘病生活へ突入。第2の人生を歩むため別居から離婚を選択しました。今はおひとりさまの人生をいかに楽しむかを追求しています。リタイア。断捨離。ミニマリスト。

つれづれ日記

長女の返事はまさかの内容だった。

投稿日:

 

4月から関東に出た長女。教育公務員を1年で退職して、今はバイト暮らし。

会ったのは、4月以来。次女は、6月末の出張の際、長女と再会した模様。

 

長女の返事はまさかの内容だった。

その時の会話を次女から聞いて、長女に会いに行くことにしました。次女曰く、ママが毎月来ると言ったところ、私のところには1回も来ていないと。

 

一度来てもいいとの返事をもらっていたのですが、夏には帰ってくるし、お正月までに行こうかと思っていたところでした。

そこで、急遽、長女と連絡を取り、舞台などを見たいのでチケットの手配をお願いしました。今週末に行く予定です。

 

そこで、歯ブラシ以外に持っていったほうがいいものある?とlineで送ると、その返事がまさかの内容でした。

 

バスタオルやタオル、お茶碗って言われるかもと思って聞いたのですが、長女の返事は「お布団」でした。

まあ、客用布団はないだろうから長女と同じ布団で寝ることは覚悟していましたが、布団が欲しいようでした。買うなら配達を含めて今週末には届かないといけません。通販で次女が買った布団セットの色違いを買うことにしました。タオルケットやシーツ、枕カバーは家にあるものを持参することに。

県外に出るのに、布団は送らなかったし、買ってとも言われなかったので買いませんでした。

結局、2泊する予定ですが、2万円の出費です。これなら、ホテルに泊まれると思ったものの、これから100泊はするぞということでコスパを上げる予定です。

 

 

-つれづれ日記

Copyright© りんごの花が咲くころ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.