りんごの花が咲くころ

30年3月に公務員を勧奨退職しました。悠々自適な生活の予定が、まさかのがん発覚、闘病生活へ突入。第2の人生を歩むため別居から離婚を選択しました。今はおひとりさまの人生をいかに楽しむかを追求しています。リタイア。断捨離。ミニマリスト。

未分類

2回目のストップ高、それを帳消しにされた次女の一言

投稿日:

昨日、保有株がストップ高となりました。2回目です。とはいえ、1回目は値幅制限50円でした。今回は700円です。おまけに100株の前回とは違い、今回は6000株ほどです。

信用取引したものを400株は現引きに、残りの5300株は買い建てのまま保有しています。現引きする予算がないのが大きいです。100株はNISAで少し高めで保有しています。こちらも含み益は10万円を超えました。含み益100万円が目標です。それとは別に、短期に買い建てした700株がありました。100円以上下がったら、買って100円上がったら売って返済しています。短期売買するものは空売りはしていません。買うのもトヨタとかUFJとか確実に上がると自分が信じているところです。

700株のうち600株を返済しました。税引き後10万円余りになりました。それまでは含み損で買い増し買い増しで700株となっていましたが、報われました。ストップ高まで行くとは思えず、早々に300株、それから徐々に300株返済してしまいました。100株だけ残して今日に臨みましたが、一時300円以上下がりましたが、終値は70円ぐらい安です。

大型株を空売りしてその含み損がひどいことになっていましたが、何とかなりそうな気配です。そうすると気分もよくなって、アイスの大カップ、チョコとストロベリーを大人買いしてしまいました。

 

2回目のストップ高、それを帳消しにされた次女の一言

気をよくしていたら、次女からline通話がありました。プレミアム会費が引き落としできず更新できなかったということです。クレジットの有効期限が3月で切れたためだと思います。カードの利用が口座残高を超えているため、現物のカードは私が2枚とも預かっています。それについて、使い方を指南しようとしたら、別のがあると電話を切ってしまいました。

別のカードを使い始めたら、その支払いはどうするのでしょうか。それから折り返しをなどもしましたが、無視状態です。電話も電源を切ったのかつながりません。

次女とも決別もそう遠くない日に訪れそうです。障害のある次女から逃げ出したい、そんな思いが頻繁に起こります。そうしないと自分の心が壊れてしまうとさえ思ってしまいます。6月に次女の通院があるので、先生に相談しようかと思案中です。

-未分類

Copyright© りんごの花が咲くころ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.