りんごの花が咲くころ

30年3月に公務員を勧奨退職しました。悠々自適な生活の予定が、まさかのがん発覚、闘病生活へ突入。第2の人生を歩むため別居から離婚を選択しました。今はおひとりさまの人生をいかに楽しむかを追求しています。リタイア。断捨離。ミニマリスト。

つれづれ日記

暑い日の簡単にできるかき氷もどき。

投稿日:

ブログの更新が停滞しています。次女の問題があり、それが片付くまで放置していました。今現在も片付いておらず、結果待ちです。これについてはまた記事にしたいと思います。

ウクライナとプーチンの番組ばかり見ていたら、メンタルに影響あるのではと、ここ数日ほどほどにしています。

 

ブログ継続、検討しています。

ブログ更新、ずっと停滞しています。放置状態です。

問題が解決すればと思いつつ、まだかかりそうです。費用としてレンタルサーバー代が毎月1,100円かかっていますし、継続することに負担感があるならやめようかとも思っています。

ブログは自分の備忘録でもあるので、悩むところです。

とりあえず、3か月頑張ってみて考えようかなと思っています。

 

いまお気に入りなこと

毎日暑い日が続きますね。

今手軽にできるので、マグカップにコーヒー牛乳やカルピスウォーターをいれて、冷凍庫に2,3時間入れておきます。そうすると、適度に凍っていて、スプーンで崩しながら、かき氷のように食べます。

完全に凍らすとスプーンで崩せないので、時間はほどほどに。カチカチになっていたら、冷蔵庫で少し置くと食べやすくなります。

冷たいものを飲むと一瞬ですが、こうすると時間をかけて食べることになるので、徐々に体内温度が下がる気がします。家で熱中症になる時代です。気を付けなければ。

-つれづれ日記

Copyright© りんごの花が咲くころ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.