りんごの花が咲くころ

30年3月に公務員を勧奨退職しました。悠々自適な生活の予定が、まさかのがん発覚、闘病生活へ突入。第2の人生を歩むため別居から離婚を選択しました。今はおひとりさまの人生をいかに楽しむかを追求しています。リタイア。断捨離。ミニマリスト。

つれづれ日記

少し遅れた母の日、うれしい贈り物。

投稿日:

4月28日、62.65キロでスタートしたダイエット。2週間以上経ちましたが、まだ62キロを切っていません。8時間を厳守するため、8:30~16:30の間だけ食べています。それ以外はノンカロリーの麦茶を飲むくらいです。

1時間のウォーキング、遠回りの買い物はへそから下は足と思って歩いています。それなのに、効果薄くてくじけそうです。

 

少し遅れた母の日、うれしい贈り物。

母の日の日曜日、次女からlineがありました。母の日のプレゼントを贈ったから月曜に届くはずとのこと。プレゼント内容もあっさり教えてくれました。お花かな、お花模様のハンカチ?と水を向けたら惜しいと言って、お花の入浴剤とのこと。消えてなくなるもので、ちょっと心が豊かになり、自分で買うことのないものでとっても嬉しい贈り物です。

月曜にアマゾンから配達がありました。母の日の贈り物と書いてあって、次女からだと思っていたら、長女からでした。長女からは何の連絡もなかったから、大きくは期待していませんでしたからうれしかったです。長女からはホットアイマスクでした。ラベンダーの香りのするムーミン柄でこちらも心が温まる贈り物でした。寝る前用とながら用、違いはながら用は目の部分に穴があって、見えるので、テレビやネットを見ながら過ごしました。寝る前用は、気持ちよすぎてそのまま寝落ちしそうでした。

 

次女の贈り物は、今日水曜日に届きました。開けってビックリ、ちょっと想像と違っていて、入浴剤として使うのがもったいない気がします。少し飾ってから試してみようと思います。

-つれづれ日記

Copyright© りんごの花が咲くころ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.