りんごの花が咲くころ

30年3月に公務員を勧奨退職しました。悠々自適な生活の予定が、まさかのがん発覚、闘病生活へ突入。第2の人生を歩むため別居から離婚を選択しました。今はおひとりさまの人生をいかに楽しむかを追求しています。リタイア。断捨離。ミニマリスト。

つれづれ日記

久しぶりの関東旅行は暑かった。(その4)

投稿日:

東京といえば東京タワー。スカイツリーよりこちらのほうがしっくりきます。昭和生まれだから。今回はURの下見という目的があり、コロナ時期とは違って費用も爆上がりか元に戻っただけかわかりませんが、それでも負担感は大きくなっています。

今までだったら、6泊で移動日はゆっくりのスケジュールでしたが、ホテル代が1泊1万円以上するので、強行スケジュールで4泊としました。始発と最終での予約です。

 

久しぶりの関東旅行は暑かった。

4日目

一番候補のURに向かいました。着いたら雨がパラパラ、帽子で何とかなるレベルでしたが、事務所に向かうとまさかの休み。後で調べたら、水曜日はどこもお休みでした。思い込みで日曜が休みに気を取られていました。雨だし、周りを見て回ることもそれほどできず、昨日のURの印象で、UR熱が冷めていたこともあり、さっさとあきらめて、ワシントンに向かいました。

 

今日は、初日に泊まった新宿ワシントンなので、少し時間が早いけど、そのままホテルに向かいました。チェックインの時間は14時だけど、30分前に着いたけど、並んでいたのでその列に並んだら、そのままチェックインの手続きしてもらえました。会員にはお茶かビールをプレゼントということで、お茶をもらって部屋に入りましたが、初日はそんなことはなかったけど、新規会員だけではとも思ってありがたくいただきました。

部屋に入った後、食事をしようとカツやに向かったら、席いっぱいのようで、店員さんも冷たいし、あきらめて退出しました。UFJの通帳を記帳しようと、近くのビルに入ってみたら、コメダがあって食事?と思ったけれど、結局コンビニで買ってホテルで食べることにしました。本当に一人上手な食べ方ができなくて、こんな自分が悲しくなったり。それでも部屋に入って、食事して、お風呂に入ってゆっくり過ごすのも悪くありませんでした。

 

 

-つれづれ日記

Copyright© りんごの花が咲くころ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.