りんごの花が咲くころ

30年3月に公務員を勧奨退職しました。悠々自適な生活の予定が、闘病生活へ。

姉妹ブログです。よろしかったら見てください。

お金にまつわるりんご家の話

 

旅行

2回目の関東旅行、今回はとても疲れました。(舞台編)

投稿日:

4月から関東に行ってしまった長女。7月に1度会いに行きました。そして今回は、2回目。

目的は、こちらでは見ることができない舞台鑑賞などです。

 

舞台鑑賞

11月7日:ダンスオブヴァンパイア

帝国劇場でダンスオブヴァンパイアを見ました。

Wキャストだったので神田沙也加さんが出る日を購入しました。土日の公演分は売り切れていたので、長女と二人で行くことになりました。

 

昼の公演でしたが、終わると結構暗くなっていました。

 

 

11月10日:ふるあめりかに袖はぬらさじ

明治座で大地真央さんの「ふるあめりかに袖はぬらさじ」を見ることにしました。こちらは長女が興味なさそうだったので、一人で行くことにしました。その日はホテルを取っていたので、10時ごろマンションを出て、そのあとは一人での行動となりました。11日の月曜は、朝からバイトを入れていたので、チェックアウトまでホテルに滞在し、その後羽田に直行し、ラウンジでまったりと過ごしました。

 

地方に住んでいると舞台などはほぼ見ることができませんので、こういう機会があると舞台を見るようにしたいと思います。映画ならかろうじて見れますし。値段は数倍以上かかりますが、やはりそこに女優がいるという空気感はとても素晴らしいものでした。

この日は、キャリーバックとリュックなど大きな荷物がありました。コインロッカーがあり硬貨は返ってくるそうで実質無料で使えるようでした。キャリーバックは入らないので3階の受付で預かってくれました。もちろん無料で。こういうサービス、旅行者にとってはありがたいものです。

 

お昼の舞台だったので、終わるとホテルにチェックインしました。今日は一人でゆっくりしよう。

 

 

 






-旅行

Copyright© りんごの花が咲くころ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.