りんごの花が咲くころ

30年3月に公務員を勧奨退職しました。悠々自適な生活の予定が、闘病生活へ。

姉妹ブログです。よろしかったら見てください。

お金にまつわるりんご家の話

 

日記

今、抱えている懸案事項。

投稿日:

対処しないといけないこと、対処すべきか悩んでいること、そういったことがここそこにあって時には気が付かないふり、後回し、そのうちにと放ってきています。電話すれば済むことも含めていろいろ億劫になっています。

損な事柄を公表して少しづつでも片付けていこうと思います。

 

今、抱えている懸案事項。

1.安心メンテナンスの点検を受ける。(点検時期の予定:11月)

2.アマゾンに返品の手続きをする。(次女が購入した2点)

3.未使用はがきを切手に交換する。

4.太陽光発電の預かりについて電力会社に電話する。

5.4の結果を受けて、取り付け事業者に連絡する。

6.車2台の買い替えを検討するかの検討。

7.家のリフォームについて考える。

8.海外ドラマの視聴方法を考える。

9.来月の結婚披露宴の準備。

 

ざっと挙げて9件ありました。電話して終わることから、そのかかる費用も考えないと先に進めないこともあります。先送りにしても心のどこかにこれが気になって、落ち着かない自分がいます。今は自分のことが精いっぱいで子供たちや親のことまで手が回りません。






-日記

Copyright© りんごの花が咲くころ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.