りんごの花が咲くころ

30年3月に公務員を勧奨退職しました。悠々自適な生活の予定が、まさかのがん発覚、闘病生活へ突入。第2の人生を歩むため別居から離婚を選択しました。今はおひとりさまの人生をいかに楽しむかを追求しています。リタイア。断捨離。ミニマリスト。

つれづれ日記 ブログ

アドセンスについての備忘録(申請から住所確認まで)

更新日:

blogを作成する目的の一つに、仕事を辞めたことから副業にできないかと考えるようになりました。そして、その手段として「アドセンス」を始めることです。

 

アドセンスについての備忘録

申請

ブログを始めるときの目標は、アドセンスを始めることも一つだった。

 

ネットの情報を見ると、申請してから審査があり、その審査が長くなっている傾向にあるとあった。申請には、30記事以上、1記事1,000文字は必要とあったので、それを一つの目安に考える。

 

レンタルサーバーを3か月の期間申し込んでいるので、その間にブログを継続するかも判断しなくてはならない。30記事を目指していたが、申請から1か月から1か月半程度審査にかかる情報もあったので、20記事で申請することにした。

ブログの運営について(レンタルサーバー編)

 

審査中の1か月に、30記事を超えるようにという目論見だった。

 

審査

審査はあっけなく終わった。

11時ごろ申請して、連携のメールが届いたのが20時ごろ。1日で審査に通過した。

 

今は、審査にそんなにかからないんだろうか。あっけなく通過したので、記事を書かなきゃあと、1日1記事を目標にブログ運営をすることに。

アドセンス申請・・・6月16日(20記事程度)
アドセンス連携・・・同日

 

住所確認

住所確認の基準額に届いたと7月初旬、連絡があった。郵便物が送られて、それに記載されている数字を入力するようにとの連絡だった。なかなか郵便物が届かなかったが、よく見ると2週間ほどかかるとある。

 

外国郵便なんだろうか。そんなことを考えていると、本当に海外から郵便が届いた。記載は日本語だったので、大丈夫だったが。

入力は画面に数字を入力するだけだったので、簡単に終わる。

住所確認入力・・・7月19日(連絡から届くまで2週間ほど)

 

 

 

-つれづれ日記, ブログ

Copyright© りんごの花が咲くころ , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.