りんごの花が咲くころ

30年3月に公務員を勧奨退職しました。悠々自適な生活の予定が、まさかのがん発覚、闘病生活へ突入。第2の人生を歩むため別居から離婚を選択しました。今はおひとりさまの人生をいかに楽しむかを追求しています。

つれづれ日記

シネマイレージを申し込む。

更新日:

 

映画に行こうと思います。そこで、ポイントがたまるクレジットカードを申し込むことにしました。6回見ると1本無料で見ることができます。

 

私は、映画館ができた当時、クレジットカードを作りました。その当時は年会費無料でそれは今も続いています。でも、今は2年目から300円年会費がかかるようです。年1回カードをショッピングで利用すると、無料になるようなので、年会費を無料にするには年1回忘れず使うようにしなければなりません。

 

シネマイレージを申し込む。

ポイントサービスを経由する(A8.net)

 

ショッピング利用、五千円で成果報酬となるほうを選びました。

 

ポイントサービスを経由する(ハピタス)

こちらは、次女の分です。

同じようにショッピング、五千円利用でポイントアップがありましたが、次女がその額を使うのは無理なので、発行ポイントだけのほうにしました。

 

シネマイレージのサービス内容

 

何といっても、6回見たら1回無料が一番大きいのではないでしょうか。

これは、サービスデーを利用すると、より割安感が得られます。1,800円で見ても、1,100円で見ても1本とカウントしてくれるので、できるだけ1,100円で見たいものです。

6,600円で7本見るということは、1本あたり942円ほどになります。

 

もうすぐサービス変更が

鑑賞ポイントの有効期限が鑑賞日から2年間となります。

6ポイント鑑賞、1ヶ月フリーパスポートをご利用いただける座席数に上限が設定されます。

会員の方は3時間早くインターネットからチケットを購入できます。

 

最後の鑑賞から2年間ではないので、2年間のうちに6本見ないとポイントが失効していってしまいます。

ただ、4か月に1本なので、映画鑑賞が趣味の方はそんなに高いハードルではないのではないでしょうか。そう前向きに考えましょう。

 

 

 

-つれづれ日記

Copyright© りんごの花が咲くころ , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.