りんごの花が咲くころ

30年3月に公務員を勧奨退職しました。悠々自適な生活の予定が、まさかのがん発覚、闘病生活へ突入。第2の人生を歩むため別居から離婚を選択しました。今はおひとりさまの人生をいかに楽しむかを追求しています。リタイア。断捨離。ミニマリスト。

つれづれ日記

ADSLからの卒業手続き。

投稿日:

ADSLの終了が予定されており、今後をどうするか悩みどころでした。月2千円かからないネット環境は十分満足でしたが、ここ最近、急激にネット環境があるくなりました。

先日、モデム交換してもらい、アダプターが壊れかけていましたが、交換してからも、それほどの変化はありません。

 

ADSLからの卒業手続き。

変更するなら、ドコモ光にしようと思っていました。GMO経由ならWi-Fiルーターが無料で使えるのでこちらから申し込みをしようと思っています。

ネックは、今解約すると1万円余りの解約料がかかります。20年近く使っているのに。解約料なしなら来年6月以降になるし、我慢して現状維持かと思っていたら、解約料ありの場合、2万円のキャッシュバックがあるということで、いつかはしないといけない変更手続きに着手することにしました。

まずは、GMOに連絡して申し込みをしました。この時点ではドコモスマホではありませんでしたが、近々手続きするということで申し込みできました。申し込み後の翌日、工事センターに電話をして、光工事の予約をしました。午後からはドコモ予約していたので、スマホへの変更をしました。帰ってから、格安スマホは解約の手続きを取りました。

格安スマホは、月末は解約手続きは取れないので、27日にネット経由で申し込みをしました。今月末までは使用できます。

ドコモスマホは、初めてスマホ割引で1Gしか使えませんが一番安いタイプにしました。1年後、550円高くなるタイミングで今後の契約をどうするか決める予定です。

今は家族間の通話が無料というのが一番必要なので、アハモには踏み切れていません。

1月中旬が光工事なので、1月に入ったらADSLの解約の申し込みをしないといけません。いろいろ面倒だけど、一度終わらせてしまえばということでやっています。その後は変更して良かったと思えるはずです。

金銭的なものは別ブログで整理する予定です。

 

12月27日(月)の食事と買い物

朝はパン食、パンにコーヒー、パイン、日本茶です。

お昼は、冷凍のカレーに半額の野菜サラダです、福神漬けを添えて。

 

スーパーに通うのは一種のエンタメになっていますが、買い物はしていません。

 

12月28日(火)の食事と買い物

朝はパン食、パンにコーヒー、リンゴにお味噌汁、日本茶です。バターマーガリンがなくて、ガーリックトーストにしましたが、朝からはいまいちでした。

お昼は、冷凍のお肉をエリンギと炒めて焼き肉に、半額のお惣菜と漬物で簡単にしました。

 

スーパーに通うのは一種のエンタメになっていますが、買い物はしていません。

-つれづれ日記

Copyright© りんごの花が咲くころ , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.