りんごの花が咲くころ

30年3月に公務員を勧奨退職しました。悠々自適な生活の予定が、まさかのがん発覚、闘病生活へ突入。第2の人生を歩むため別居から離婚を選択しました。今はおひとりさまの人生をいかに楽しむかを追求しています。リタイア。断捨離。ミニマリスト。

つれづれ日記

断捨離したものは何だったのか?

投稿日:

買ってから2年ほどで故障したというパソコン。所有者は元夫です。

家にあったものは私が引き継いだので、彼は新たに買うことになりました。ポイントが3千円あったので、私が発注して、送付先は元夫としました。

そんなパソコンが壊れたということで、最終私が確認することになりました。

 

断捨離したものは何だったのか?

リセットしようと途中までは動くのですが、それから先には進めず、リセットアップのCDも作っていないということで諦めました。元夫に返したらいいんだけど、今は連絡したくありません。

それに、リサイクルは面倒ということで押し入れに押し込んでおくと言っていたし。

とりあえず、リサイクルに申し込んで、着払いの送付票が今日届きました。

ゆうパックなので、集荷もしてもらえるということで電話しました。そしたら、今日来てくれるということで、元夫に連絡するよりきれいさっぱり、年内の課題が片付くということで依頼しました。

 

12月29日(水)の食事と買い物

朝はパン食、冷凍のパンを解凍忘れでレンジで解凍にコーヒー、リンゴ、日本茶です。

お昼は、半額のラーメンに焼き肉残りです。

 

スーパーに通うのは一種のエンタメになっていますが、買い物は控えています。朝のパンがないので、20時ごろ行ってきました。ミカンに、半額のシラス、パン2種は半額のもの、それにコーヒー牛乳で税込み687円でした。

-つれづれ日記

Copyright© りんごの花が咲くころ , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.