りんごの花が咲くころ

30年3月に公務員を勧奨退職しました。悠々自適な生活の予定が、まさかのがん発覚、闘病生活へ突入。第2の人生を歩むため別居から離婚を選択しました。今はおひとりさまの人生をいかに楽しむかを追求しています。リタイア。断捨離。ミニマリスト。

つれづれ日記

チョコ、届いてにっこり。

投稿日:

10日に電気毛布を購入したら、千円クーポンが配布されたので、バレンタインも近いからチョコレートを購入しました。2千円以上で使えるクーポンでした。

もっと選択の余地があったかもしれませんが、探すのもつかれるので、適当に選んでしまいました。1週間以内に発送されるということでしたが、休日除外のため届いたのは20日でした。

 

チョコ、届いてにっこり。

2袋タイムセールで30%offで1400円でしたが、これではクーポン使えないので、3種入りのを1袋千円で購入しました。2,400円でクーポン利用で1,400円でした。

いつも食べるチョコよりは高いので少しづつ味わいながら食べたいと思います。

こちらはアーモンド入りのチョコです。

今月は飴以外の購入を止めているので、久しぶりの甘みのあるものです。脳が喜んでいるのがよくわかります。

 

メニューもう少し増えるといいんだけど。できるだけ同じようなもの選んでいるけど、塩分はどうなんだろう。

スーパーで焼きそば2人前の塩分を確認したら、1食3グラム、3.5グラムとあり、やっぱりものによって大きく違うようです。ピーマンを炒めて卵をオムレツ風にしてケッチャップを添えましたが、塩分そんなになくて良かったです。煮物はかぼちゃと同じなのか、似ているのかよくわかりませんが、煮物がこれしかなかったので。

朝、血圧測ると140未満の時もあれば160を超えているときもあって、ちょっとビビっています。

チョコの袋、成分表示を見ると100グラム当たり0.03グラムで安心していたら、カロリーは557キロカロリーもあって引いています。少しづつですね、いただくのは。

 

2月19日(土)の食事と買い物

朝はパン食、米粉パンにバターです。りんご、コーヒー、日本茶です。

お昼は、ピーマンの卵とじにケッチャップで、冷凍していた里芋の煮物に豚汁です。

 

前日、ウォーキングの帰り卵買おうと思ったら、財布がなかったので断念して、土曜日開店時に行って購入しました。税込225円でした。卵の値段、結構当時からほとんど上がっていなくて、うれしいやら大丈夫なのと心配したり。日本中がウィンウィンになるといいですね。

 

 

-つれづれ日記

Copyright© りんごの花が咲くころ , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.