りんごの花が咲くころ

30年3月に公務員を勧奨退職しました。悠々自適な生活の予定が、まさかのがん発覚、闘病生活へ突入。第2の人生を歩むため別居から離婚を選択しました。今はおひとりさまの人生をいかに楽しむかを追求しています。リタイア。断捨離。ミニマリスト。

つれづれ日記

今こそ鉄板なヒーローが現れてほしい。

更新日:

早く平和が訪れますように。

ウクライナの主権が守られる終結になるといいなと思います。

 

今後2週間が勝負ということで、早く終わってほしいと思っていたら、アメリカの高官が年末までかかりそうだと。

艦船モスクワ、撃沈されたと聞くとスッキリするのはなぜ?本当は、誰もロシアの不幸を願っていたわけではないだろうに、あまりにひどい状況を見聞きすると、完全なる敵となってしまう。

北朝鮮や中国、そしてロシアに囲まれている国は日本だけと知り、軽いショックを覚えてしまった。防衛費アップして今できることに全力投入してほしい。攻め込まれて、そこから考えるなんてできないし、その場合の意思決定ってどうなるんだろう。

ロシアがしたこと、世界が平和から遠のいたようで悲しい限りです。

 

今こそ鉄板なヒーローが現れてほしい。

NHKで放映されていた赤毛のアン、録画設定を継続していました。番組が終わって、その後は「スーパーマン&ロイス」が放映されているようで、録画されていました。

スーパーマンって思いながら、見てみたら人間味あふれる主人公で、面白いです。

まだ2本なので、今後の展開が楽しみです。

アマプラでもスーパーマンの映画、2本視聴しました。1本目は吹き替え版で「マン・オブ・スティール」です。スーパーマンをリメイクしたものという感じです。そのあと、スーパーマンを見ましたがこちらは字幕版しかありませんでした。

 

鉄板のヒーローですが、今ウクライナに現れてくれないかと願っています。

 

4月12日(火)の買い物

とうとうデジカメ壊れました。

ウォーキング終わりにドラッグストアに寄ったら、ポテチが特売になっていて、塩とコンソメそれぞれ買いました。トイレットペーパーも特売だったので購入、今後上がりそうだし。税込601円でした。今レシート見たら、コンソメ割引になっていませんでした。次の日いったら、旧パッケージが割引対象と書き直していたので、嫌な予感がしました。私が買ったときは、そんなこと書いてなかったんだけど。40円も損して気分が悪いです。

 

4月13日(水)の買い物

デジカメ壊れてアイフォンで撮った写真。

お昼は野菜サラダ、パンと魚は冷凍していたもので、塩焼きせずお醤油漬けて食べました。

開店時に行って、バナナとシーチキン3缶、コーヒー牛乳で税込531円でした。コーヒー牛乳は値上がりしていますが、2割引きを購入しました。シーチキンはパスタやサラダなどに活用できて保存もきくから便利かなと久しぶりに購入しました。

-つれづれ日記

Copyright© りんごの花が咲くころ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.