りんごの花が咲くころ

30年3月に公務員を勧奨退職しました。悠々自適な生活の予定が、まさかのがん発覚、闘病生活へ突入。第2の人生を歩むため別居から離婚を選択しました。今はおひとりさまの人生をいかに楽しむかを追求しています。リタイア。断捨離。ミニマリスト。

つれづれ日記

2週続けて忘れてしまい、来週のためにカレンダーに印付けることにした件。

更新日:

特定検診、3月までに受診なのですが年内に受けようと思いながら年越えしてしまいました。土曜日がいいかと先週から予定していたのが、すっかり忘れて朝食を食べてしまいました。2週続けて。

朝食食べるのがいけないということはないのですが、空腹時のほうが血中濃度など正確に出そうでいつもそうしています。

 

2週続けて忘れてしまい、来週のためにカレンダーに印付けることにした件。

金曜日は、ADSLの解約手続きをし、銀行に小銭入金をしました。これは平日の17時まででないとATMでできないので、株を見終わって15時頃出向き、実家によってお米を分けてもらいました。

金曜日はやらないといけないこと全部し終えた気分でした。一転土曜日、何か忘れている気がしたものの、ルーチンの朝食を食べました。そして10時ごろになって、検診のことを思い出しましたが後の祭りです。

次は絶対に行こうとカレンダーに印を付けました。2月は誕生月で、がんの定期診察と子宮頸がんの検査があります。

毎日日曜なんだけど、何やから忙しいんです。

 

1月22日(土)の食事と買い物

朝はパン食、いつもの定番の食パンにバター、マーマレードでこれがやっぱり一番おいしいと思います。りんご、キウイにコーヒー、日本茶です。一口食べた後、写真撮っていないことに気が付いて。

お昼は、冷凍していた豚肉を焼いて、トマトにゆで卵を添えて。豚肉は塩コショウした後、醤油を回し入れてご飯の上にのせています。これは小さい頃の悲しい記憶ですが、食べ慣れたものは食べてしまいます。家族には不評でした。

スープはもらい物で、一口食べてごめんなさいをしました。食べ物粗末にするのはすごく抵抗あるのですが、一方でおいしくないものを食べてカロリー取るのも嫌なので最近は割り切っています。

自分で作ったものは基本食べきります。

 

ウォーキング途中、楽天ポイントプレゼントに刺激されて買ったデザート、税込み258円。良心市でトマト、100円でした。デザートは半分いただきました。

-つれづれ日記

Copyright© りんごの花が咲くころ , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.