りんごの花が咲くころ

30年3月に公務員を勧奨退職しました。悠々自適な生活の予定が、まさかのがん発覚、闘病生活へ突入。第2の人生を歩むため別居から離婚を選択しました。今はおひとりさまの人生をいかに楽しむかを追求しています。リタイア。断捨離。ミニマリスト。

つれづれ日記

朝から頭痛、チョコは良くない?

投稿日:

朝起きたら、頭痛がします。朝食時、早めに頭痛薬を飲みました。

しばらくすると楽になって、無意識にチョコをひとかけら。

 

朝から頭痛、チョコは良くない?

そういえば、あまりに頭痛がひどくて救急外来にかかった時があります。

その時医師から、科学的根拠はないけどチョコが頭痛を呼び寄せることがあるらしく、頭痛があるときは避けたほうがいいとアドバイスもらったのを思い出しました。

チョコ食べたら頭痛がするということはないけど、頭痛の兆候があるときは食べるのを控えています。今日はうっかり食べてしまいましたが、今のところ悪化はしていません。

 

 

メニューもう少し増えるといいんだけど。できるだけ同じようなもの選んでいるけど、塩分はどうなんだろう。

1日6グラムを目標にしています。朝、1グラム、昼5グラムというところです。塩分気にすると食べるものが決まってきて、それがいいのか悪いのか。もうしばらく続けて様子見します。

 

2月20日(日)の食事と買い物

朝はパン食、ホテル仕様の食パンにバター、マーマレードです。りんご、コーヒー、日本茶です。

お昼は、冷凍してあった大根とイカの煮物にトマト、お漬物に豚汁です。冷凍した煮物、煮詰まることもなく味も適度でよかったです。このタイプは初めて冷凍しましたが、大根、イカとも変化なく、冷凍向きと感じました。

 

開店時に買った文旦税込108円でした。こちらは大きので食べ買いがあります。

 

 

-つれづれ日記

Copyright© りんごの花が咲くころ , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.