りんごの花が咲くころ

30年3月に公務員を勧奨退職しました。悠々自適な生活の予定が、まさかのがん発覚、闘病生活へ突入。第2の人生を歩むため別居から離婚を選択しました。今はおひとりさまの人生をいかに楽しむかを追求しています。リタイア。断捨離。ミニマリスト。

つれづれ日記

やらかしてしまった事2連発。

投稿日:

無駄なく、そつなく。それが自分のモットーです。次女が4千円引き出すのに330円の手数料を払っているのを見ると、他人事ながらイライラします。次女の銀行のATMが家の近くにないのでコンビニで引き出すのですが、それがより高い曜日時間帯になっているようです。会社に属していた時は、コンビニで引き出しても手数料を取られることはありませんでしたが。

 

その時は上京した時に、連携している銀行で引き出すようにその場に連れ出しました。イオン銀行なら平日の日中なら手数料はいらないので。近くのスーパーにATMがありました。それからはそこで引き出しているようです。

 

やらかしてしまった事2連発。

いつのもの?賞味期限は。

今現在、断捨離中で食器のセットなどを整理し始めました。そんな中、椿の入れ物の中からお茶の葉っぱが出てきました。お茶屋さんから取り寄せて、それにはお茶の葉だけでなく、急須などがセットになっているようで、元義母からもらったものでした。それは入れ物だったので、まさかお茶の葉が入っていると思わず、箱から出すこともなくしまっていました。

それをフリマで売ろうと箱から出して気が付きました。らく

その賞味期限、2007年の6月。

13年も前のものです。高いお茶の葉だったでしょうからもったいないことをしました。

 

ポイントの失効

前に、カードのポイントを5千円以上失効させたことがある黒歴史があります。それはポイントをためることに夢中で、2年で失効するということを重く受け止めていない結果でした。今はその反省から、15000円分たまればカード払いに充当するようにしています。

楽天のポイントカードを持っています。格安スマホのポイントが付与されるからです。ポイントは期間限定のもので有効期間は3か月、以前は次女の分とで月400円ほどついていました。今は一人分なので200円ほどです。

思い出したようにサイトで確認して、失効しそうな200円ほどをコンビニスイーツに交換してきました。それに気をよくしてサイトをよく見てみると、300円以上失効しているものを見つけてしまいました。

楽天ポイント、使うにはファミマかマクドが便利で、時々ショッピングモールで使います。これからは毎月忘れず使わねば。

以上2件の反省です。

皆さんもお気を付けください。

 

 

-つれづれ日記

Copyright© りんごの花が咲くころ , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.